スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月05日

第四次米子映画事変レポート!!!




《第四次米子映画事変》

ShootingCafe カレー G M D !
紹介ページ

お越しいただいた皆様本当にありがとうございました!!!!



コンバンワ、だらず弾のカルシファーこと な る です。我修院のモノマネなら誰にも負けません。あとカレーは飲み物です。

今回、縁あって二度目の米子映画事変参戦となりました!(来年も出たいなぁ
緑のたぬき、だらず弾、ガイナックスさん三つ合わせてGMDです。




てなわけで!第四次米子映画事変レポート!














今回、緑のたらず弾に課せられた使命は3つ

 ・誰でも気軽に楽しめるシューティングレンジ

 ・カレー大国鳥取で世界一おいしいカレーを作ること

そして…








- 今年こそネギマンを倒すこと -








今年の三日間(緑のたらず弾は使命を果たすべく作戦を開始する。

シューティングレンジ編






こちらがシューティングレンジの的
レンジは10m弱の奥行きを確保、2レーンに分けているため仲間でアツいバトルを繰り広げておられるグループもいました。

初心者の方も非常に多くコスプレイヤーさんや家族連れの方まで非常にたくさんの人にお越しいただきました。
(コスプレイヤーのみなさんかわいかったです)

使用可能なエアガンはおよそ20丁(それ以上かも)、すべてスタッフの私物です!
映画でみたことのある銃から誰も欲しがらないであろうキワモノまで大好評でした!!
中には三日間撃ちに来てくださった方や1Dayパスを購入された方も、、





レンジ入り口にてベニヤ模型さん第四次米子映画事変店として販売ブースも設けていました。






ネギマン縁日にて(射的ブースに火器を投入する大人気ないだらず弾のとそのボス)





緑のたぬきのドンゆーちゃんとだらずの宇宙T那珂くん、店先でお客さんを待ち伏せかな?










次回未定ですがシューティングレンジ開催の際は是非お越しください!
あなたもきっとハマるはず!!





カレーは飲み物編





こちらが問題のカレー、ビールやジュースもありましたが
実は今回大人気だったんです!!








更にコス研の方々にも協力していただきカレーの出前をしました!


(カレーを輸送中の緑のカレーをたらす弾)



予想外のペースだったのでご飯が間に合わずに一時販売をできなくなるほどでした。

最終日のフィナーレではついに皿もスプーンも切れてしまい

急遽、『オペレーション カレーは飲み物』を発令


コップにカレーを入れてグビグビ飲んでいただくという新しいカルチャーを生み出してしまいました…(本当に申し訳ありませんでした


この場を借りてコス研の皆様とカレーを食べていただいたみなさん、そしてコップカレーを発案してくださった方にお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

これは次回もカレーかな???




てなわけで今回の米子映画事変!!多方面にご迷惑をおかけしたりもしましたが無事に成功してよかったです。
今回のシューティング(GMD)スタッフの皆さん、事変運営の皆様お疲れ様でした。














最後に今回の功労者ゆうちゃん、お世話になったSさん、インド人の三人の画像で締め…




















そう…今年も勝てなかった…



正義は強い













たまには悪だって勝つ!来年こそは!































協賛・山陰のサバイバルゲームチーム(順不同
だらず弾
緑のたぬき
PBS
REAPERS
VECTOR
山陰アウトドアグループ
TOMIMASU BASE
BATTLE FIELD DANDAN
仁多フィールド
ベニヤ模型
SⅡS


第四次米子映画事変:米子映画事変実行委員会


Shooting Cafe GMD!:緑のたらず弾withインドのカネゴンおじさん
  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 00:55Comments(0)その他の活動

2014年10月08日

バトルフィールドDANDANがテレビデビュー!?

だらタカ参上!!

またまたアップが遅れましたね!笑

新しいゲーム買・・・ビキッ!バキッ!!!ゴボゴボ・・・・

9月27日の報告です!


天候的にとてもいい感じになってきましたね!

アツくもなくサム~くも無く!

平凡な。。。。。

ですが、、、、

今回はななななんとぉ!!

松江のテレビ局マーブルさんが撮影に来られました!!!笑

いろんなことやりました!!

人生初めてのテレビ撮影ってこともありちょっと緊張。。。笑

それにしてもすごいな。。。撮影にラジコンヘリ、いやドローン飛ばすなんて、、、

僕も少しドローンかじってて初心者なりの知識はありますが、チョット車覗いただけでも3機!!!

5,6万のやつから何十万コースの機体まで!!!個人的に大興奮しました!!

あ、、詳しくはマーブルテレビ10月10日金曜21時30分「はちゃ恋」をご覧ください!(放送時間変更の可能性あり)

てか、すっかり撮影クルーの方もサバゲにハマってました!笑

撮影準備の一コマ


ん??これだけじゃわからんか!笑

とりあえず戦国と現代の融合デス!笑

我がチームのイケメン俳優さんお疲れでした!!


あ、もーひとつ!!

今年もやってまいりました米子映画事変!!

今年もだらず弾、参加します!!

シューティングレンジ軽食?などまずはサバイバルゲームに興味を持ってもらえる空間を作りたいと思います!

前回の実行メンバーが今年はほぼいないので、新しく立ち上げて頑張ります!!

あ、個人的には夜戦もやってきました!!

雰囲気あってめっちゃ面白い場所でしたよ!


てーことで次回ゲーム告知!!

場所:バトルフィールドDANDAN
  日時:10月26日日曜日

 集合:9時30分現地集合
    場所が不明な方は、道の駅本庄9時集合
              紫色のヴォクシー目印です。
参加費:成人1000円 
    学生500(学生証をご用意ください。)
  フィールドにて誓約書記入後、会員証を交付します。18歳未満の方は事前に、山岡迷彩服店、橋南ベニヤ模型に設置してある保護者同意書に記入したものをご持参ください。

昼食は出入りの混雑を避けるため、事前にご用意ください。

・レギュレーション
  パワーは0.989J以内とします。
   0.20g弾使用時初速98m/s以下、0.25g弾使用時初速87m/s以下とします。
  使用BB弾
完全バイオ弾のみとし、セミバイオ弾・プラスチック弾の持込は禁止とします。

・その他
 ゴーグルはサバイバルゲーム専用の物のみとします。


 お問い合わせ
  090-48910727 
  airsoftdarazu@docomo.ne.jp


駐車場の関係で人数把握するために参加する方は必ずメールかコメントください!
乗り合わせにご協力お願いします!


  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 22:33Comments(3)告知その他の活動イベント

2013年09月16日

だらず弾「米子映画事変」参戦!!

あ、ども。
ご無沙汰してます、なるです。


この度だらず弾は!!


山陰の一大イベント「米子映画事変」に参加することが決定しました!!!!!!

シューティングバーEAさんと同じブース内でコラボさせていただけるそうです!!

まず米子映画事変についてですが
鳥取県米子市で行われるイベントで今回が第三次となります。
イベントの内容は非常に幅広く
3分映画宴(自主制作映画コンテスト?
出店
トークショー
ライブ
などなど書ききれないくらい沢山ありますね。。
今年は9月28日(土)29日(日)・10月5日(土)6日(日)の開催だそうです。

↓第三次米子映画事変
http://yonago-eiga.com/


そこでだらず弾は10月の5日、6日

シューティングバーのスタッフ



軍装品、レーションの販売

できたてドイツ風ポトフの調理販売

等々行います!!!
そして人の視線がたまらないだらず弾メンバーの有志が
実際のサバイバルゲームを行う装備や各国各年代の装備を装着しスタッフをしています!

シューティングバーを体験したい
ポトフが食べたい
サバイバルゲームに興味がある(興味はあるけど勇気が無い
レーションやミリタリーグッズが気になる
本格的な軍装を見てみたい
ポトフが食べたい
ミリタリーが好きだ
映画事変の出店をコンプリートしたい
ポトフになりたい
エアガンが好きだ
だらず弾とは何なのか気になる
子供の頃に戦争ごっこをした
ポトフが食べたい

そんな方々やそうでない方
どなたでも気軽にお越しください!

当日のだらず弾のドレスコードにもご注目ください!!

残念ながら自分は月末から仕事の都合で遠い所に行くので
米子映画事変に行く事すらできませんがとてもおもしろいイベントなので
9月28日(土)29日(日)・10月5日(土)6日(日)はぜひ米子に出かけてみてください!!



  


Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 23:10Comments(0)その他の活動

2013年01月20日

おくれまして、あけましておめでとうございます!

皆さんこんにちは!
そしておそばせながらあけましておめでとうございます!
今年もだらず一同、チーム内外他県のみなさままで、どうぞよろしくお願いします!
  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 09:13Comments(2)その他の活動

2012年11月21日

Shooting Bar EA in 米子映画事変 に行ってきた!

みなみなさま!お久しぶりでございます!
メガネメガネしてる富竹でございます!

久々の更新…最近、たかさんとはじめさんにまかせっきりで本当に申し訳ないです…(´;ω;`)ブワッ

というわけで、10月某日何かネタが無いかなぁと探してましたら、こんな面白いものを聞きつけました!

はい、ドンッ!




『第二次 米子映画事変』

え?サバゲ関係ないじゃん?いや、関係あるんですよ!これが!
今回の米子映画事変では、なななんと吉祥寺にありますシューティングバーEAさんがこられてました!

シューティングバーがなにかわからないだって!?
説明しよう!シューティングバーとはお酒も飲みながらシューティングも出来ちゃうって言う画期的なバーのことである!

というわけで、冬も近づく松江から東へ進み、鳥取県米子市へ…!











開催場所についてみて思った…大分変わったなぁ商店街…アーケードなくなっちゃったんですね…。
それよりもなによりも人がいない…。いや、人がいるほうがすごいよ。だって平日だもん←
で、場所が分からずウ~ロウロ。どこだ…どこにあるんだシューティングバー!

あっ!あった!ここだ!こんにちはー!






入った感じ、なんだか昔松江にあったハイドロリアクション3に似てるなぁって思ったりしました。
そしてドリンクおいしかったです(^p^)

ただバイクだったんでお酒が飲めなかった…残念(´;ω;`)







壁に立てかけられたU10~の電動ガン、10mのシューティングレンジ。
ここまであると壮観!
38式が撃ちたかったのですが、調整中で撃てなかったです…。てか、38式はうちのチームで3丁あるじゃん…w









こちらは社長さんや店長さんの私物のM4など
とにかく短い!そして重い!って印象が強かったですw
ここで店長さんと銃のことについて話が盛り上がりました!
流速だったりハイサイだったり中身の話が主でしたが…(そんなに構えないけど皆が色々教えてくれたおかげで何とか話についていけてます…






こちらはスピードシューティングでの対決の一コマ
銃の下にあるのはタイマーでして、手をつけてから射撃し再び手を置くまでの時間を勝手に計測してくれるっていう優れもの!wao!
まぁ、結果はお察しの通りです…店長さん強すぎワロス…

ただ、こういった方法ならどんな方でも楽しむことが出来るからいいなぁって思いました><

そのほか、SAAのスピードシューティングの話やサバゲーでのあるある、FFの話とかしてましたwww







シューティングバーのうわさを聞きつけてやってきた高校生たち。
U10やU18の銃もあるため学生まで楽しめるというのは驚きでした!


2時間ほどの滞在でしたが有意義に過ごすことができました!
来年もぜひぜひ米子に来てくださいと御願いしておきました\(^o^)/

<帰り道での一コマ…>
EAさんから駐車場までの間・・・
富「しっかし、山陰にもああいったところが出来たらいいなぁとは思うが場所がないなぁ…。」










富「あー、これからダンスの仲間とご飯だけどどこいこうk…あれ?」
そこには私めのよく見慣れた服が…
富「なんだユーティリティか、どうせ3rdか4th…いや、まて、これ1stじゃん」

普通の古着屋さんだったので写メだけ撮って帰りましたが、こういった服屋さんにも実物ユーティリティあるんだなぁって思った夕方でした。

【あとがき】
最近、サバゲーの認知度が上がってきたなぁと思います。
女優さんや女性声優さんのサバゲーしてます宣言とかもあるんでしょうが、やはりシューティングバーEAさんのように大人も子供も皆が楽しめる場所が増えてきたことも要因なんだろうなと思いながら帰りました。


Shooting Bar EAさんのサイト


ご閲覧ありがとうございました!
  


Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 01:06Comments(4)その他の活動

2012年08月07日

だらず弾アウトドア部!!シャワークライミング!!

えー。先日はじめちゃんの書いたウォータークライミングのレポートミスって消えちゃったので責任とっておれ風(タカ風)に書き直しマース!はじめちゃんわりい!!


~~~~~~~でわでわ~~~~~~~


先日、だらず弾アウトドア部部長の朝倉氏からシャワークライミングのお誘いをいただき、たまには大自然でマイナスイオンを浴びまくるのもいいかと思い、大山のシャワークライミング体験に行くことに!!何かしらの戦術行動をまなべるかもしれまいし!

連日灼熱の日々が続いてて体がボロボロになっていたから渓流上りと聞いてあーリフレッシュ!!と思って楽しみにしてましたが、甘かった。。。

参加メンバーは朝倉、深田、はじめ、たか。
開始直後は浮かれて笑っていましたが、この4人中盤ちょっと顔が青ざめることに・・・・




コースは2コースあり
Aコースは初心者コース、この日はほとんどがファミリーでした。こちらは3500円だったかな?
Bコースは中~上級者コース、俺らのほかに中学生くらいの甥っ子を連れてきた兄さん
・・・・え?だいじょうぶ?インストラクター曰く、
「元気と、やる気があればダイジョーブっすよ!」・・・・←インストラクターチャラ男。。。こちらは4500円!大人だけならこっち!

途中まではAコースの方達とワイワイガヤガヤ。


しばらく自然と戯れながら、そして子供と、ヒトズマの手助けをしながらすすむと









おっつ、、、
思わず止まる先頭グループ。
チャラストラクターが横にある長ーいロープで絶壁を上り迂回して滝のむこうがわに
・・・その横にもーい一本・・・!!!!
・  ・  ・  ・  ・  ・朝倉さん暴走・  ・  ・  ・  ・

許可もなくすたすた上っていくと
「みてみてーーーー!」
「わーすごーい!!」
「かっこいー!!!」
下にいる奥様方から歓声が!!
調子に乗り次々上るメンバー!


上がって周りを見渡すとそこは一面ジャンゴー!!
俺らが一番得意とするフィールド!
ズザ!ザザッザ.ザザ!
ふっふっふ。チャラストラクターめ。バックをとってやったぜ。・・・あっいけね!



ちょっと進んだとこでAコース組とはしばしお別れ。
と思ったらめっちゃスピードアップ!!








まるで忍者のごとく渓流、いや激流をかけ上っていくメンバーだが我らだらず弾!!しぶとくついてく!!!


しばらく行くとそこには



でたーーーーーーー!!!さんさんと降り注ぐ自然のマイナスイオンのしゃわわわわわわわ!!
一同大興奮!!!
この滝、結構痛い!!



それぞれ思い思いに楽しみ、だべくりまわしているとすぐ時間!!
Uターンしてさっさと退散!
ホントはまだ先がありましたが、今の装備と体力では無理らしいです!
ちなみに奥はこんな感じ
まだまだ先ではいろんな体験ができそーだ。死ぬけど。


とまーここまでが折り返し地点。こんどは怒涛の滝ツボ3連発!!

1個目2個目!これは楽勝でした!!

ハイこれ!問題の写真!僕は撮影のため先に飛び込んでスマホを構えていました!

えーまず深田さん。
ズボーーーン!!景気よく飛び込んで何事もなく終わったかと思いきや、飛び込んだ先の水中に岩、、、、両ひざ打撲。。。

次朝倉さん。
順番待ちで滝すれすれでちょっとカッコよく座っていると、、っツル、ドボーーーン!!・・・落下。

最後はじめ。
チャラストラクター「最後。期待してますよ」と言い残し飛び降りた後、調子乗って前転ダイブ。。。ルミノックス落下。

なんてっこった!さまざまな人の運命をうつした写真に!!

現像しよ!

何もなかったような俺ですが、実は出発前腹が痛くて、奇跡的にその日だけあった現場トイレに逃亡!だらずチーム出発少々遅れる。。。


みなさん何かしらヤらかした一日でした!


今日の名言「あーたまには川に流されてみるのもいいかも。」by深田さん

んまーそんなこんなでスタート地点に到着!ん?後ろを見ると俺ら以外だーーーれも来ない。。。
すげーー!!やっぱ俺らだてにサバゲーしてねーなー!!後続が来るまで約30分だべり。。

後続も到着して今日のプログラム終了!移動のバスに乗り込む!


極度のバス酔いのはじめちゃん。帰りもビビる。
・・・だが数分後

爆睡乙!!!!
いやーーー充実した一日だった!皆さんもぜひおためしあれ!!!!
  
タグ :活動報告


Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 00:05Comments(1)その他の活動