スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月26日

1vs60!!史上最大の掃討作戦!

こんにちは、はじめです☆

今回は、私が運営する最後のゲームということで、今までの感謝の意をこめて、
『1vs全員』の大キツネ狩りゲームを開催しました!

大激戦になると予想した私は、前日から入念な準備を行いました。

まず初めに、三八式歩兵銃のダストカバーの撤去!
これによって、あの『チャッキーン!』っていうコッキング音が軽減され、狙撃場所を特定されにくくするという作戦です。

その他にも、集めに集めました武器の数々!

クレイモア対人地雷、
手榴弾型ワイヤートラップ、
モスカート型ワイヤートラップ、
三八式歩兵銃1挺、
フリントロックカービン1挺、
弾薬多数・・・・・

徹底抗戦の備えをし、早めに布団に入りました。

しかしその夜、たか隊長からホットラインで1本の電話が・・・・・icon29(詳細は後ほど)





2013年2月24日(日曜日)icon02

【0900時】
現場到着。開戦まで、残り2時間。
メンバーはまだ誰も来ていない。作戦開始。

【0906時】
地雷敷設開始!

まず1つ目は手榴弾型ワイヤートラップ
だが、これはガスを注入しておらず、ダミートラップである。
あえて目立つ所に設置し、敵に解除の手間をかけさせ、後退するための時間を稼ぐのが目的。

次はコレ。

モスカート型ワイヤートラップを木の上に設置。
敵に発見され銃撃戦になった場合、後退しながら敵を爆破範囲におびき寄せ、攻撃部隊に打撃を与えるのが目的。

最後はこれ。

クレイモア対人地雷。
最終防衛ラインまで撤退後、最後の切り札となるのがコレ。




【0940時】
偽装工作を施し、敷設完了!

さーて、上手くいくかどうか・・・face06


【1000時】
まぁ~、来るわ来るわ兵隊の数!!!face08

ざっと60人ちょっとicon10
古参の熟練メンバーも数多く、全員が重装備で挑んできた。


自衛隊迷彩、三八式歩兵銃、フリントロックカービン、弾丸計77発で武装し、フィールドへ入る!!

〔ルール〕
・1vs60人のキツネ狩りゲーム
・キツネのヒットコールは任意
・キツネに「痛い」と言わせたら勝ち
・キツネからの電話連絡を受けた後に、攻撃部隊は侵攻開始
・時間制限なし
・火器制限なし
・弾数制限なし









【2013年2月24日午前11時】
その時、歴史が動いた。

だらず弾連合軍中央作戦本部に入電icon29
電話をとったのは、当時の陸軍大将 タカユキ・D・カワカミ―――

タ「こちら連合軍中央作戦本部。どうぞ。」

は「こちらは硫黄島守備隊。貴君らの投降勧告には従えない。我々は絶対に降伏はしない。我々は最後の1兵に至るまで、徹底抗戦する覚悟だ!(最初から1人だけど)」

タ「わかった。非常に残念だ。幸運を祈る。」




【1105時】
総攻撃開始
向かうは、だらず弾・ぺろんちょ・メロンメロン・大社会・トロイカ・ボルベロッサ・タスクフォース安来の7ヶ国から混成される60人の大部隊!face08
迎え撃つは、たった1人の狙撃兵!(花粉症)

ヒャッハー!こんなシチュエーションを待っていたんだ!!


上空には民間旅客機に偽装した連合軍のA-WACSが旋回し、わが軍の陣地の様子を随時本部に送信している。




作戦開始と同時に、敵は2手に分かれて侵攻。
南の山と、私の潜む北の山に大部隊を差し向けてきた。

こちらにおびき寄せるために、戦闘部隊に1発発砲。
弾は長尾君のスグ横の木に命中し、幹の表面が白い煙を立ててはじけ飛ぶ。
その応酬に、約60の銃口から、いっせいに銃弾が北山山頂に降り注がれる!

私は地面に伏せて耐えた。
銃弾が周囲の木々をなぎ倒し、地面に当たって土煙を巻き起こす・・・

そんな銃声と爆発音が響き渡るなか、私はこれまでの自分のサバゲー人生を思い返していた。

クラスメートを集めて戦争ごっこに興じていた小中学校時代・・・
山陰サバイバルゲーム同好会でAK47を振り回していた高校時代・・・

そしてだらず弾に入部し、三八式歩兵銃を手に、ただひたすら貪欲に敵を狩りまくった・・・
今自分に銃口を向けているのは、今まで私が狙撃してきた人ばかりだ。




たかさんは頭にヒットを食らうのが好きでしたね

あずきさんの“絶叫”を初めて聞いたのは、鼻先を狙撃したときだったっけ

三八式歩兵銃のファーストキルはなべさんのオデコだった

セカンドキルはあささんのケツだった

なると5分間銃を向け合って固まって、引き金を引いたのは俺のほうだった

村さんの背中をゼロ距離で撃ったときは、「ヒデェ!」って言われたなぁ

恐らく、狙撃距離の最長記録を叩き出したのは、シノさんを撃った時だ

狙撃で福田さんのタクティカルリロードを台無しにしたあの日以来、福田さんの口癖が「はじめブッ殺す!」になった

「ゆうちゃんの新しいヘルメットを最初に『カーン!』って狙撃するのは俺だ!」・・・・・・・現実になった

本人には言ってないけど、ジェイさんをフリントロックピストルで狙撃したことがある

2人連続ゴーグルヒットを食らわしたのは、後にも先にも、ナヌさん・ぼたさんペアだけだ

新人中高生を相手に、手加減したことはない

恐らくだけど、ジャイアンのヒットの約半分は私だと思う

かまさんの断末魔の叫び声が、今でも耳から離れない

西代のプラヘルメットを撃って、穴が空きそうになったことがある

でも、ヘルメットを「カーン!」って撃たれて嬉しそうなのは富竹だけだ

アラヒムさん、黙ってましたけど、股間撃ったの私です

リョウはいつも美味しい所で私の銃弾を受け入れてくれる

アサルトさん・JOUさん・tadaさん達を狙撃できたときは、他の人よりも3倍は嬉しい!





・・・そうか、だからみんなこんなに私を殺したがっているのかface08

戦いを挑まれたら、それに応えるのが男の宿命!
よかろう!正々堂々、うけてたってやる!!



1人目はアサルトさんだった。
彼が放ったM200の50口径弾は、私の手前の樹木を吹き飛ばしたが、その1秒後には私の6.5mm弾が彼の頭蓋骨に食い込んだ。

2人目はtadaさん。
登ってきたところを、先制攻撃!

そのあとの順番はよく覚えていない。
森に入ってきた敵兵から撃ち倒した。

たかさんの頭、村さんのゴーグル―――合計で7・8人を倒した。

しかしここまでだった。
周囲を数十名の大部隊に包囲され、最終防衛拠点も陥落した。
弾丸も底を尽き、敵部隊が私のいる山頂へと迫ってくる・・・

死に方はあらかじめ決めていた。
空になったライフルを手に、先頭集団に決死の突撃を敢行。

機銃掃射と散弾を全身に食らい、絶命。


こうして、1vs60のキツネ狩りゲームは終了した。





しかし、この時メンバーは気づかなかった。
第2回戦目の『護衛ゲーム』で起きる悲劇を・・・

【第2回戦目 護衛ゲーム】
〔ルール〕
・私・護衛数人vsその他全員
・ヒットコールは通常通り



開始前、私とたかさん(護衛要員)が一足先にフィールド入り。
それぞれ覆面をし、服を着替え、より“素人っぽい”格好に変身!
直後、敵大部隊が侵攻を開始。
頃合を見て、敵部隊に潜入!!

敵部隊は約50人。2人増えたところで気づくわけもない。
これぞ007!これぞメタルギアソリッド!



しかしそんなシチュエーションで長時間ガマンできるわけもなく、佐藤肇、モスカートを使い敵集団のど真ん中で、自爆(笑)
「バンザァァァーーーーーーーイッッ!!!!!」
ドカァァァーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

あっけにとられる敵を拳銃で乱射。
たかさんもMP5で七面鳥狩り。

敵「うわっ!なんだこいつ!?」
  「そんなっ、お前だったのかぁ!!?」

計16名を射殺。

その後、正体がバレた2人はヒキ肉にされた。

だがこれからが面白かった!
「敵が紛れ込んでいるぞォォォーーーーー!!!!!」
疑心暗鬼のパニック状態に陥った約45人の敵チームは、味方同士で壮絶な撃ち合いを開始(笑笑)
そこを山からナヌさんが狙撃し、戦場は大大大パニック!!!!!
半数は死んだのではないでしょうか(笑)

この作戦を立案するために、昨夜遅く、電話で作戦会議をしていたのです。
もう1年はこの作戦使えないな。。。



っと、ここでメンバーのアイテム紹介☆

すやまさんのモッシーオーク
意外と明るいですね。


アサルトさんのゲーム撮影用カメラ。
第1回戦目のキツネ狩りゲームの様子も、私目線で撮影しております。
近日Youtubeにアップ予定!


ボルベロッサSP集団(笑)




・・と、そんなこんなで私の運営するゲームはこれでひとまず終了です☆
今まで参加してくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました!

しばらく経ってから、今後も仕事の合間をぬって参加したいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

それでは、またどこかの戦場でicon23icon12
  


Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 12:07Comments(18)活動報告

2013年02月18日

第?回 二日酔いゲーム!

みなさんお久しぶりです。
ミリブロ更新をめっきりサボっていたはじめです。

前日に私を含むメンバー3名の壮行会&新年会だったため、この日は全員グロッキーの二日酔いゲームとなりました。


ここでなんと、だらず弾メンバーからサプライズプレゼントがッッ!!?face08

以前から私が「欲しい欲しい」とヨダレを垂れていた、KTWのフリントロック・カービンです!!

さすがはKTW、弾道は超安定☆
飛距離もあるし、サイトは狙いやすいし、銃声は静かだし、なにしろ55連発!(笑)
これでもって0.3Jっていうのが驚きです!
ガチャンッ!って発射されて、フワ~って伸びて、ポスッって当たる感じです。


あと、〇ーションやら、〇Mグッズやら、〇ンガやら、大興奮ないろんなプレゼントをいただきました!
感動してちょっと泣くかと思いましたface10

計画に参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

この感謝をどうお返ししたらいいか・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ!

銃弾で返そう!


というワケで、早速前線に投入☆


この日は朝からtadaさんに3回連続で虐殺されてましたから、この銃の初体験はtadaさんしかいないと心に決めて挑みましたicon16

南の山に駆け上がって、歩兵部隊と交戦したあと、ついにtadaさんと遭遇face08

アンブッシュして、待って、待って、待って・・・・・・・・・

――はッッ!!顔が見えた!

「撃つなら、今でしょッッ!!!!!!?」
ゆっくりとトリガを引く――

その瞬間、撃鉄が勢いよく回転し、取り付けられた火打石が火蓋にこすりつけられ、発火を引き起こす。
それと同時に火蓋が開放され、バネの力で瞬時に閉じられることで火皿内部に火花が閉じ込められる。
それによって火皿内部の火薬に点火される。
火は銃身内部を通って、銃身内の装薬に点火し、猛烈な火薬の爆発効果で弾丸が発射される―――


トリガを引いてから発射されるまで、約1秒。
パチンコ玉を思わせる、72口径の球状の弾丸は超高速で銃口から撃ちだされ、空気を引き裂き、枝と枝の間をすり抜けながら目標に向け吸い込まれる。

現代では考えられないその大口径弾は、tadaさんの顔面に正面から突入し、後頭部から抜けた後に再び森の中へ消えていった。

こうして私のフリントロック・カービンは処女を切った。
今日だけで5,6人は倒せましたかねicon12




その他、おもしろ画像集。

みんなに心配されながらも一心不乱にガメラの着ぐるみを作り続ける西代・・・icon11


本日初投入のガンダm・・・じゃなくて、ライアットシールド!(たかさん作)


tadaさんに作ってもらった、深田さんのシナイパーライフル(笑)


そして記念すべき『木スト(木製ストック)部』の創設!
三八式歩兵銃、九九式短小銃、モシンナガン、モシンナガンカービン、M1ガーランド、M1カービン、AK47、マッドマックス、そしてフリントロック・カービン。。。
こんなに木ストユーザーがいたとは驚きですicon10
決して、掃討されたゲリラ村の接収シーンではありません(笑)


いやぁ~それにしても、どの木ストもよく燃えましたねぇ~
寒い日にはこうやってたき火をするに限りますね。
たき火サイコー!


ゲーム自体も盛り上がりましたねぇ☆

合計で40人ほどが集まってくれました。


イエローチームだけでこの人数!

ラスゲーでは、イエローチーム1個小隊がレッドチームのフラグを取り囲み、的確な援護射撃の元、総員でバンザイ突撃を敢行。
敵陣を蹂躙し、見事フラッグをゲットしました!
占領した敵陣に日章旗をかかげ、史上まれに見る、バンザイ突撃の成功例となりました。



今回はこんな感じでしたね。
サプライズプレゼント、本当にありがとうございました。
これから長い間大事に使って、三八式同様、いい味の出た名銃にしてみせます。

次回は2月24日、私ラストの主催ゲームとなります、
『壮絶!!1対全員 史上最大のキツネ狩りゲーム!!』を開催します!
来週も、サービスサービスぅ♪  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 15:32Comments(6)活動報告

2013年02月11日

さ、さぶっ!!!

い‘‘ゃーーーほっほおおい!!
いやー~今日楽しかったぁ!!
オッチャン足筋肉痛。。。face07

最近は子供のこともありなかなか1日ゲームでれなかっだですが、今日はガッツリ1日やったったタカパパです!
あ、大ジョブです!明日家族サービスします!笑

てかまだ他は下手すりゃシーズンオフ中よ??
ナニこれ。。。icon11



このシーズンでは最多の50人越え!!!
笑うしかねぇ。
このさびしい森林の薄いブッシュでどう戦えって!!??
いや~~でも増えた増えた!しかも爆発的に!!
もー名前とかショージキよーわからん!!笑
みんな「おい!!」君だ!
今年の夏楽しみだね!!


今日もまずは毎回絶好調のかまさんの
「モーニングカマターーーーーイム」から始まりました!!


やっぱり毎回このお方の何かしらがないと始まりませんね!!笑


ほんでまぁ今日もおちらとゲーム始めましたわね。。。

午前中はそれでも30人くらいだったかな??

てか今日はとにかくスナイパーに弱かった。。。


とあるゲーム
山頂から地上を制圧
「ッピュン」
「WOO!!!」
同じ頂上の奥くらいから
・・・奴だ。あの最近〇〇に〇〇して〇〇するベッドプレイがマイブームのきったないはじめか!!!
後退してフラッグに迫りくる敵を制圧しながら、しばらく様子見てジリジリ前進
「ぱぱぱぱ」
今度は空撃ち君。。。ん?まだはじめいちみがと思いつつとっさに頂上を利用して隠れる。
尾根の向こうでがさがさ・・・あの野郎。。。迂回して挟み撃ちとは姑息な!!いただき!!
「バシューン」ヒット!!
(あれ?はじめじゃない・・・)
「カッチン・・・パーーーーーーーン」(し、しまった!!おとりかぁぁぁぁ!!!)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・俺のわき腹が・・・内臓が飛び散った。。。
・・・下山途中、よほど狩りたかったのか彼はニヤニヤしながら鼻垂れていた。。。


とあるゲーム
同じ場所、同じ距離、相方のスナイパーを連れ攻撃!
「ッカンカーン」
よーわからんところから弾が飛んできてアウト!!
ゴーグルに当たり、こめかみへ・・・・・・・脳みそが飛び散った。。。
・・・下山途中、やはり奴がいてニヤニヤしていた。。。

・・・・・もー怒った。
とあるゲーム
今度は反対側の山沿いにダッシュ!!!
あの忌々しいはなたれ小僧はじめも走ってきた!!
鉢合わせ!!!???
。。。。乱射!!!
・・・だが怖くなって両者Uターン!
俺は「は、は、ははじめちゃんがぁーーーー!!はじめちゃんがぁぁ!!市さーーーーーン!!たしけてぇえええ!!!」
と叫びながらフラッグまで戻る。。。。
はじめは「た、た、たかさんがぁ!!!!おしよせてくるぅぅぅぅ!」・・・???・・・・と叫びながらフラッグへ!

あとで敵チームのなるに聞いたけど奴は血相変えてものすごいスピードで駆け抜けてきたという。
そのまま俺は裏山から血眼でそして冷静に本気で狩りに!だが、奴はあまりの恐怖に反対の山に上がったという・・・ハナタレ小僧め
そのまま奴がいたであろう地点の真上へ到着!!サバゲ歴始まって以来の本気の狩りが始まる。
だがまて。。。まったく違う方向から・・・あ、タダさん。。。。もっとやべぇ人来た。きずかれてない!!!俺には連れがいる!!!
俺は一発セミで。連れはサブマシンガンでフォローショット!!
「パシュン。パパパパパ」
は、はずした!!!
「パチパチパチパチ」
出た電磁。。。。。無理!
しばらくやり過ごしていたが、ひじに痛恨の一撃!!!
「いってーーーー!!!もぉーーーーー帰るぅ!!」
と叫ぶと奥から
「ふふふふふふふふ。」・・・・・・

ダメだ。。。今日は駄目だ。。。。。

スナイパーコワい。。。。
とあるゲーム
挙句の果てに敵スナイパー小隊5、6人が山制圧。。。
まるでもぐらたたきのモグラたちが攻めてくるかのように
結局、応戦するも俺の心の臓は飛び散った。。。。


この一日で何回スナちゃんたちにヤられただろう。。。

僕、意外と根に持つタイプだから!!おぼえてろーーーーー!
と、まぁこんなにも長くなったケド、よほど悔しかったんだろうと思い返す!笑


全体的には各所でいろいろ面白い交戦が繰り広げられていたみたいで
最後の万歳突撃は突撃前にリーダーが死亡、ラッパ手はおどおどしてたらしい。笑

チームも大小含め6チーム?だったかな?
今回はヒットしてから写メ撮りに専念してたけど、やっぱ各チーム癖や特徴があっておもしろい!!
特に毎週集まって訓練してるチームさんはやっぱり小隊行動に優れてました!カッコええよ!

この日が今年度最後のフルタイムゲーム参加だったかもしれないけど、ちょー楽しかった!














男クセェ!!!  » 続きを読む


Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 14:47Comments(10)活動報告

2013年02月06日

1/20 通常ゲーム!

こんにちわ~、前回に続き富竹です(´・ω・`)

毎度毎度更新が遅くてすみません…
もう焼くなり、煮るなり、コロ助なり…あっ、はい、黙っときます(´;ω;`)

というわけで今回も僕が更新させていただきます!

◎毎回恒例のアレ







はい、なべさんです。
で、切れて分からないんですが、多分この指の持ち主はやすさんです。







すやまさんです。
イケメンです。

この二人が…







「ど う し て こ う な っ た ? !」

お、おれはそんなこと要求してないよ!!
そして、この写真一つ問題がありまして…。
そう、ピントが合っているのが手前にいるながのさんなんです!!
笑いすぎてピントが合ってるのが永野さんだってことに取った直後に気づきましたwww
で、ピンがあってないことを伝えると…







わかった、もうわかったから!!

すやまさん…そんな、次にやすさんに抱きつかなくても…
しかも、今度ピントが合ったのがいちさん含む三人…
oh…まじか…、すやまさんごめんね…








ところ変わってセーフティでの一コマ
かまやんさんの熱いお話を皆が聞き入ってる光景です。
内容はといいますと、放送規制が入りますので書けませんが、熱いお話でした…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなこともありつつ、ゲームは普通に続いています←
今回のゲームは前回、前々回と比べて人が更に増えました!

新規の人たちが増えてきてくれて僕たちもうれしいです( ^ω^ )



 

















【おまけ】








今回のオマケはWW2のイギリス兵とアメリカ兵
装備ゲーマーとしてイギリス兵って言うのはある意味やってみたい装備
なんってったって装備があんまり入ってこないんですよね…

アメリカ軍はおなじみながのさん、イギリス軍はNさんでございます。

ご閲覧ありがとうございました!
   


Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 18:17Comments(0)活動報告