スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月04日

MMM2013 自衛隊奮闘記!

みなさん!こんばんわー!
今回は和歌山県のバトルランド1さんで行われたモダンミリタリーミーティングにいってまいりました!

あ、先に一つ言わなきゃいけないことがあるんですが…自衛隊での参加者が自分一人しかいなかったということです…さみしかった(´・ω・`)
とにもかくにも、今回写真をあんまり撮ってないって言うのもあるので自分が体験した状況などを書いていきたいと思います!









【前日の夜の話】
とにかくホモネタの多い飲み会をしておりました…
ぼた助さん…関西方面にもぼたさんの『あーっす!』広げておきましたので…!
それと、僕と同い年が多くてびっくりしたのもあったんですが、いちばんびっくりした出来事がありまして
まさかあの場所で高校時代以来の友人に出会うとかおれ聞いてないし!!




ほんとうにびっくりしましたwww
彼が装備集めているのは知っていましたが、まさかこんなところで出会うとか…w
そんなこんなでホモ臭い夜は更けていきました…


【自衛隊、前進するもすぐ後退からの警備任務】
<状況>
我はA小隊と行動を共にするものとする。
FOBより前進し指定地点を確保後、周辺一帯の脅威を除去、その後海兵隊と交替し撤収する。
A小隊長・・・ダン中尉







0900 部隊前進開始
隊長を基準とし縦隊でFOBから地点へ向かう…。
スタートしてから30秒







(上はイメージ写真…ダン中尉、じゃんけん大会の最終戦で負けてイーグルのライフルケースを逃した後失神する図)
ポンッ!!!
A部隊『?????なにがおこったん?????』

すると、どこからともなく…

「ダン中尉がやられたぞおおおおおおおおおおお!!!!」
A部隊『な、なんですとー!!!!!!!!!!!』
米陸軍「ダン中尉がやられた!援護射撃だ!どっちからうちやがった!?」
米陸軍「とりあえず撃て撃て!」
Dadadam! Dadadam! Pom! Dadadam! Dadadam! Pom!

Dadam! Baom!Baom! Dadam!Dadadam!

俺(あ、俺許可ないと撃てないんだった…CPに射撃許可受けなきゃ!)


俺 「こちらJack Jack CP CP 送れ」
CP「こちらCP Jack 状況の詳細を知りたい 送れ」
俺 「こちらJack 米兵1名が負傷した模様、米軍・多国籍軍は支援射撃を行っている 送れ」
CP「CP 了解 そ
の後も状況は逐次連絡しろ 送れ」
俺「こちらJack 射撃許可を求む 送れ」
CP「こちらCP Jackについては射撃許可は出来ない 送れ」
俺(まじかよ…俺どうす
るんだよ…いや、もう一回送るか)
俺「こちらJack 攻撃を受けている 射撃許可を求む 送れ」

CP「こちらCP Jackについては射撃を許可せず」
俺「……こちらJack 了解」
CP「こちらCP なお、JackについてはFOBの方に後退せよ 送れ」
俺「こちらJack 了解」


というわけで自衛隊のお仕事はスタートから約5分ほどで終了しました(´;ω;`)
その後、FOBに帰還後、自衛隊の先任に状況報告に…

俺「状況報告、米兵一名が負傷、CPに連絡し射撃許可を求むも許可されず、FOBに帰還せよとの命の為帰還。」
先任「了解」
俺「戦闘任務以外での前線支援を申請します」
先任「事後については別事する。現在地で待機せよ」
俺「了解」

というわけで、お昼・夕方までずーっと警備任務をしていたわけです(´・ω・`)

◎お仕事その1:車両の臨検







警備中に不審車両を発見。臨検を開始。
人数は10人弱、皆なんか銃みたいなのを携行している。

俺「こんにちは、どっから来られましたか?」
民1 「こんにちわ~、向こうの方からこっちに観光に来たんですよ~
俺「あー、そうなんですかー!どちらにいかれます?」
民1 「あ、こっちの方なんですよ~、今日天気がいいですねぇ~」
俺「はいはい、わかりましたよー。あ、この上にのってるのって軽機関銃とかじゃないですよね?」
民1 「違いますよ~w これ大きい物干し竿なんですよ~w」
俺「じゃあ、大丈夫ですね!あ、お姉さんのこれも物干し竿ですか?」
民2 「そうですよー!これ結構いい物干し竿ですよー!」
俺「そうなんですかー、じゃあ、撃ちあいしてるんで気をつけて行って下さいね~」
民1「自衛隊さんもがんばってくださいね~!さようなら~!」

いえない…この後戦闘が激化したことなんて誰にもいえない…!


◎お仕事その2:FOBの警備







それ以外では通常の警備任務についていました。
途中一人の現地人をボディチェックしましたが、特に問題も無かったので解放しました。
後は日本人カメラマンと久々の日本語の会話を楽しんだり、HMMVYの前進を手伝ったりと絶え間なく警備しておりました。







その後、前夜に奪取された物品を確保したA部隊などがFOBに帰還してきたのでそれらの前進の援護などをしてました←

◎お仕事その3:現地支援活動







それ以外に、先任の指示により現地支援活動という名の焚き火をしていました…
これこそ自衛隊のお仕事!w

【その他の風景写真】
・まずは、かっこいい写真























・ハメをはずした系の写真













ハメをはずした結果がほぼホモネタだよ!!!!(迫真)

・有名人の方々と!










ミリドルの軍神みやじまさんとツーショット!
やっぱり美人だなぁと思いました><







YotuberのSOEZIMAXさんとのツーショット!
いつも動画見させてもらってます!お会いできて感激です!

・今回の目玉、対空機関銃ZPU-2








※番外編※ EODの3コマ







1:爆発物発見 EODが新型爆弾と判断し解除にかかる
2:蓋を開けるとまさに新型の爆弾。黒ヒゲ危機一髪式爆弾
3:もちろん刺していったら爆発。EOD全員負傷。

最後に…
自衛隊での参加というのは初めてだったので少々緊張しました。
実際、行動としては制限されることが多くてもどかしい点はございましたが、これもこれで楽しめてるんだなと思いました!
ちょい南無以来数ヶ月ぶりのバトルランド1でしたが大ドラさん、小ドラさんも以前と変わりなくお元気でしたのでよかったです^^

また再びココでであった仲間たちと再会することを信じて、ありがとうございました!
 

  

   


Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 21:29Comments(36)活動報告