2017年02月12日

2月12日の記事

おはようございます!
すみません。
DANDAN入口が雪のため閉鎖されていまして、本日中止です。。。
遅くなりまして申し訳ないです。
次回は来週日曜日の予定です。
お待ちしています。

2月12日の記事





Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 10:17 │Comments(12)

この記事へのコメント
僕は今年から高校に入学し、待ちに待った サバゲー参加の許可が出たので「早速参加しよ〜」と思ったらエアガン本体がありませんでした。ww なので買おうと思ったのですが… 銃には余り詳しく無いので迷ってしまい、現在はG36Cか
P90のどちらかで迷っています。 ちなみに両方東京マルイのスタンダード電動ガンです。 他に何か「これは初心者にオススメ」という銃があれば教えていただけると嬉しいです。
Posted by 学生 at 2017年02月18日 18:11
下らないことですがまだ入学はしていません。
余談ですが、軍資金は全部で5万ちょっとなので銃本体に使えるのは3万がいいところです。
追加の質問ですがゴーグルやタクティカルベスト以外にフェイスマスクや膝や肘のプロテクターは必要ですか?。 必要なのでしたらゴーグルやタクティカルベストを含め1万5千円くらいで揃えることは可能でしょうか? (安物でも構いません)
Posted by 学生 at 2017年02月18日 18:46
高校生になってもマルイの18禁の電動ガンを買うと、貴方は叱られるだけかもしれませんが売った店は県の青少年育成条例違反で一年以下の懲役または50万円以下の罰金となります。

マルイの10禁の電動ガンならば大丈夫ですが、18禁を貴方が購入した場合エアガン愛好者の方々大勢に迷惑がかかると云うことを御理解下さい。
Posted by 上の方へ at 2017年02月18日 22:06
明日こそ参戦(^^)d

よろしく(^^ゞ
Posted by 川本の男 at 2017年02月18日 22:10
川本の方へ
告知遅れてしまいすみません。
明日ですが、結局代理運営ができなくなってしまいましたので中止とします。すみません。
更にまた来週お待ちしております。。。笑
明日は出雲のダートフィールドさんでゲームが出来そうなのでそちらはいかがでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2017年02月18日 22:50
学生の方へ
上の方が言っておられる事は事実ではあるものの。以前、警察署の生活安全課さんに問い合わせてみたところ、今の所は条例で電動ガンに関する制限は出てきていないという事と、もし本体がほしいのであれば保護者さんとショップに行かれてはいかがでしょうか?
また、サバゲの参加も基本的には保護者さん同伴での参加をお願いしています。
親子でサバゲーされる方も最近多く見られるので、新しい親子で出来る趣味といった形で始められるのも良いと思いますよ!
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2017年02月18日 22:55
上の方さん、だらず弾広告掲示板さん、共に貴重な意見を有難う御座います。
エアガンを売ってくれたお店の方や、関係の無い無いエアガン愛好者の方に迷惑がかかるのは嫌なので18歳禁のエアガンを買うのはやめようと思います。
Posted by 学生 at 2017年02月19日 07:20
ついさっき「18禁エアガン買うのやめます」宣言したので今更ですがboy'sで参加することは可能でしょうか? それと、保護者の同伴は絶対でしょうか? 実は前々から誘ってはいたのですが父も母も「嫌」の一点張りで、説得できそうにありません。
Posted by 学生 at 2017年02月19日 08:07
どちらにしましても、フィールドまでは保護者さんの送迎が必要となりますので、保護者さんがフィールドにおられれば大丈夫ですよ!
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2017年02月19日 08:59
だらず弾広告掲示板さん、有難う御座います。
どうやら母は興味がないわけではなく休日に動きたくないという理由だったらしく、いつか同伴で参加できるかもしれません。
Posted by 学生 at 2017年02月19日 09:38
はじめまして、山口県の弱小サバゲーチームをしております。
山陽、山陰では中々交流が出来ず是非一緒に遊んでみたいのですが、
こちらに遊びに来ることはありませんか?
当方、「おったまげわいわいサバイバルゲームフィールド」という
若干頭のおかしいCQBフィールドをホームとしています。
是非一度、ご一緒に戦線に立ちたいものです。
Posted by 撮兎 at 2017年02月21日 13:36
初めまして!
だらず弾隊長しております。タカともうします。
お誘いありがとうございます!
今は山陽方面や四国への遠征が多いですが、、いずれ山口のほうにも伺う時があると思いますのでその時はよろしくお願いします!

今年の6月には鳥取大山フィールドにて交流戦を行います!
アームズマガジン様の取材でウピウピ隊やボスゲリラの招待も予定しています。
もし機会がありましたらこちらにもお越しください!
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2017年02月21日 14:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。