スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月13日

リアカン戦!

先日2月12日に、リアルカウント戦(通称リアカン戦)が開催されました!

【リアカン戦とは、実銃と同じ装弾数だけを銃・マガジンに装填し、節弾とリロードスキルを高めるゲームルールのことです。】

私の三八式歩兵銃は、銃本体の5発とBBローダーのみで頑張りました!

初参加の方や、ノーマルマガジンをあまり持っていない方にとっては、とても厳しい戦いになりそうですicon11

では、今日も頑張っていきましょ~うicon14



セーフティ風景。
今回も集まりましたねぇ~icon14
ベクターさんや初参加の方など、大変多くの方々に参加していただき、
最終的に40人近く集まりましたicon14



天気は快晴icon01

しかし風が冷たかったので、自然とたき火の周りには人が集まりますicon14



ここで1つ新アイテムの紹介

だらたか隊長の持ってきた、ウェイテックのスカー・オープンボルトです。
この寒さの中、セミオートでバッスバス撃てますicon22



ではでは、じっとしていても寒いだけなので、どんどんゲームやっていきましょう!


我が赤チームだけでこの人数ですicon10
今日は激しい戦いになりそうですね。



ゲームスタートォォーー!


フラッグを守るきっしーさん。
陣地に迫る敵オフェンスを山腹から容赦なく撃ち降ろします。




VSRとこーた。
フィールド上空で私と激しい狙撃戦を繰り広げます。




ベクター小隊を率いて参加のたいしょうさん。
「マガジンの弾数が少ないなら2挺持てばいい!」と、ゴルゴ13もビックリのライフル2挺撃ちです。




敵陣に迫るメロン長さん。
弾数が限られる中、正確な射撃で敵を撃ち倒していきます。




だらず弾元祖狙撃兵なる。
久々の参戦にもかかわらず、敵狙撃兵に臆することなく仁王立ち。




同じく久々の参戦となった、珍獣ランポス。
新装カスタマイズしたM14でウキウキ前進するも、この直後、このM14は壊れますicon23



ブッシュの中をホフク前進するDandanさん。
画像が激しく乱れているのは、シャッターの瞬間にカメラマンが背後からフルオートされたからです。icon10


犯人はこの人、

だらず弾創設者の1人、朝倉さん。
(朝)「チッ、何だお前か。ムダ弾を使っちまったゼ!」と笑顔でガッツポーズicon12
悪意が見られます。



こんな感じで、各地で激しいリアカン戦が展開されました。
節弾のための連携プレー、
濃密な戦略会議、
セミオートによる精密射撃、
巧みなリロードテクニック、
味方へのマガジンパス、
洗練されていく狙撃術・・・


今回の特別ルールで、みなさん確実に何らかのスキルアップができたと思います☆



そしてゲームは滞りなく進み、
1日中ご機嫌だった太陽も西に傾いて、いよいよラストゲームへ!

恒例のバンザイ突撃に備えて、三八に日章旗を巻き巻き・・・icon12

しかしこの時はまだ、このあと起こる歴史的大惨事を、誰も予想していなかった・・・



ラスゲースタートォォ!!!

あれは、風の冷たい冬の出来事だった・・・
私、西代、田中君からなる赤チーム左翼突撃小隊は、黄チームを側面から攻撃するため、左手山の通路に侵攻。

すると、

どこからか、黄チームだらたか隊長の叫び声が聞こえてきた・・・
(た)「肇ぇ~!どこにおぉだぁ~!?icon08

彼が私を殺したがっているのには理由があった。

(た)「出てこいやぁ~!この“ピーーー”がぁ~!icon08(放送コードにひっかかるのでピー音処理icon23

この1つ前と2つ前のゲームで、彼は私に2度脳天をブチ抜かれているのだ。


ここで出たら八つ裂きにされる・・・icon10

ここはアンブッシュで潜んで、突撃のタイミングをうかがおう・・・face07


私を殺ろうと怒り狂う、だらたか隊長の叫び声が響き続ける・・・


そしてついに見敵!
目の前の林を敵部隊が通り過ぎてゆく・・・っ

1人2人3人・・・・たかさん発見!
1発ヘッドショット

(た)「あ・・・icon07


今だ!
(私)『突撃ィィィーーー!!!!』
(西・田)『バンザァァーーイ!!!』

総攻撃開始。


飛び交う銃弾
はじけ飛ぶブッシュ
沸きかえる川津フィールド
戦線は大混乱
走る、走る、走る―――

(私)「うおぉぉー!!!」←赤チーム
(西)「うおぉぉー!!!」←赤チーム
(田)「うおぉぉー!!!」←赤チーム
(朝)「うおぉぉー!!!」←黄チーム

なんか朝倉さん飛び出してきたァァーーー!!?

あたり一面、大パニック!!

しかし次の瞬間っ!

ズドン!ズドン!ズドン!!

どこからともなく散弾がラピッドファイアされ、私と田中君をとらえた。

全身に散弾を食らい、2人はその場に倒れこむ・・

しかし、3発目の散弾がとらえたのは、赤チームではなく、黄チームの朝倉さんだった!

わき腹に散弾を食らった朝倉さんはその場に倒れこみ、一瞬にして周囲は両チームの死体だらけと化した・・・

なんという光景だ・・・icon11



ショットガンを撃ちこんだのは黄チームの深田さんだった。

同じウッドランドを着ていた3人を、全員敵の突撃兵と認識して皆殺しにしたらしいface08

突撃部隊は全滅した。

その後、深田さんはこう語っている・・・
(深)「俺はサバゲには向いてないicon15



こうして歴史的ラスゲーをもって今回のリアカン戦は終了。

今回も本当にたくさんの方たちに来ていただいて、感謝感謝ですicon12
これからも縛りルールを導入したゲームをちょいちょいやっていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします!




また、新たなアイディア募集中です☆  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 14:55Comments(14)活動報告