スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月27日

寒空BBQサバゲー!

どうも、はじめです!

寒空BBQサバゲ226ゥゥ~!!!icon14icon14というコトで、2月26日、雪がちらほら降るなかBBQサバゲが開催されましたicon12


戦いと肉の匂いをかぎつけ、今日も30人近くのウォリアたちが集まりました!



まず最初に、今回の新兵器の紹介icon23


『アレイヨ2012』!
かつて戦場を支配した、伝説の「アレイヨAK」の後継モデルです。

開発者のぼたすきーさん曰く、
「この銃はレーザー光線を照射することで銃弾を光速で射出し、敵のゾンビ軍団を一撃で粉砕することができる」
らしいです(笑)




ではまずBBQからいってみますかicon14


めずらしく集合時間前に集まったメンバーによってテント設営icon21icon14


たくさんの人たちの協力により、こんなにもBBQ物資がそろいましたicon01
ありがとうございました!



フィールドに着いてから銃の整備を始めるあずきママ
いつもの平和な風景ですねface02



ではでは、そろそろ焼いちゃいますか!


ジュ~~

いやぁ、寒空の下でのBBQっていうのもなかなかィィもんですなぁicon06

しかし、ここは戦場!肉を食べるのも戦いなのだ!


肉をめぐって激しい攻防を繰り広げるチームヤング

対して、

上質な肉を前に、優雅な昼食を楽しむチームアダルト!





・・・ん?親子?(笑)



アチチface03







さてさて、満腹になったことだし、
ゲームも盛り上がっていきまっか!icon14icon14



ゲーム前日、戦闘管理局より発表された今回のルールは・・・
装弾数300発限定戦!


さらに、

フラッグゲットした人は、風船を膨らませて破裂させなければなりません!icon09




よっしゃ、出撃~!!!




ナヌさんのAT-4icon10
スナイパーを山ごと吹き飛ばします!




新投入のKITANICAに身を包んだアサルトさん。
「KITANICA」とは甲殻類の外骨格という意味らしいです。
近未来の特殊部隊みたいですねicon14




スーモ・こーたの弟、けーたicon01
だらず弾の癒しキャラクターだが、電動ハンドガンでバリバリ大人たちをなぎ倒していきますface08icon10




アレイヨ2012を片手に戦場に向かう、ジャック・ぼたすきー・バウアーさん。
悪い顔してますね~(笑)




雨上がりで足元がかなり悪かったけど、みんなそれを感じさせないくらいアグレッシブに動いていましたicon14
これも肉パワーのおかげでしょうか☆


弾数300発ルールも、ほとんど縛りにはならなかったようですねface08
リアカン戦を何度も経験しているメンバーにとっては、300発なんてチョロイもんらしく・・・(笑)

最近では、「リアカンとかノーマルマガジンじゃないと面白くないicon06といった声も聞かれるくらいですからface02




私(黄チーム)はというと、
ゲーム開始直前、珍しく三八のご機嫌がナナメに・・・icon11

「壊れた?壊れた?icon14
と嬉しそうに聞いてきたトモさんを射殺し、

因縁のこーたを撃ち降ろし、
コッキング中のあずきさんの指を撃ち飛ばし、
数ヶ月ぶり参戦のザキさんをヘッドショット、

調子に乗ったところをtadaさんに射殺され、
仕返しに無防備ななべさんを射殺、
アンブッシュのJOUさんを射殺し、
スイス軍迷彩の(ぇーっと、名前聞くの忘れてたicon10人を射殺、

調子に乗ったところをtadaさんに射殺され、
仕返しにスイス軍迷彩の人の連れの(ぇーっと、名前聞くの忘れてたicon10人を射殺し、
目が合ったDandanさんを射殺、

調子に乗って、膨らんだ風船に発砲したら跳ね返ってきて死亡、
仕返しにこーたと、スイス軍迷彩の人をヘッドショット、

黄チーム内で内乱勃発(笑)、
敵にも味方にも撃たれながら死亡、

仕返しに赤チームに寝返り、
バンザイ突撃して永野と西代を射殺、

調子に乗ったところをけーたに蜂の巣にされ、
たかさんにオーバーキルされる・・・icon15


こんな感じでした!

なかなか激しい戦いでしたね。。。(笑)


すごく寒かったけど、サバゲはおもろいし、肉はウマいし、みんなたくさん集まってくれたし、本当に楽しいゲームでした!

発案・準備をしてくれたあささんをはじめ、いろいろと準備してきてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
これからも面白いことをたくさん企画していきますので、よろしくお願いします!

  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 02:19Comments(10)活動報告