スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月10日

だらず弾プロモーションビデオ計画始動!①

お初にお目にかかります。自称宣伝部長のケロニコフです。

「映像とは、ビジュアルの説得力と音声の迫力を兼ね備えた最高の宣伝媒体である! 」
なんて、誰が言ったか知りませんが、そんなこんなでガチでPVを撮ろうよ!という企画でございます。

今回のPV制作をしてみて、どんなことができるかを試す機会にもしたいので、
これから「こんなことがしてみたい」というような意見をあつめて次のPV制作やその他の企画につなげていきたいと考えています(^^ゞ


これを踏まえてまずmixiのほうで意見を集めまして、今回は米軍や自衛隊の装備を集めて映画風にしようという動きになりました。
ということで、PV制作の過程をブログでまとめていきたいと思います!

まず映像を撮る基本となる絵コンテを制作しました。今回はこれにそって撮影していきます。
ダウンロード>http://kie.nu/9Rv


全体の構成として
・第二次世界大戦 独軍VS米軍
・ベトナム戦争 米軍VSベトコン
・現代 陸上自衛隊VS???
・だらず弾のゲーム

という4場面を繋げる形にしています。


さて、ここで問題となるのが「装備が足りない」ということ。

一般的な戦争映画等では多くの装備を集めて撮影が行われますが、今回は複数の装備が調達できないため、とある方法を使います。

カメラを固定した状態で複数回に分けてキャストの位置を変えて撮影し、編集時に映像を切って合成するという方法です。


これにより複数人で作戦行動を行なっている場面や、やろうと思えば同じ人間が増殖しているような映像も作れます(笑)
また、爆発の煙や、ガンエフェクトもCGで制作して合成します。

というかたちで、みんなで盛り上がって面白いPVが作れたらと思います(^^ゞ
  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 20:07Comments(2)告知