スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月29日

大乱闘!雨上がり大決戦!

最近、参加人数が多くて嬉しい限りですなぁ~icon06


朝から大雨に見舞われるなか、実に46人の猛者たちが傘をさしてフィールドに集まりましたicon03

ドシャ降りになるわ、
遠雷はするわ、
テントに水が溜まるわ、
まだ使ってもないのに銃に水が入るわ、
たかさんにカエル投げられるわ、
モスカートで反撃するわで最悪の朝でしたが、、、


なんということでしょう~~♪
昼ごろにはこんな感じに素晴らしい快晴が広がりましたicon01


まぁ、地面はこんなんでしたが・・・icon11グチョ~


午前中は時間的に余裕がなかったので、1ゲームだけでしたが、

天気もよくなったし、昼メシ食べて、午後から元気いっぱいやっちゃいましょ~う!
(写真は、フランス軍レーションを頬張る変な人です。顔色が悪いですね。体調が心配です。)

セーフティでパシャリ☆

ちょっとコレは無理があるだろ・・・icon11



ゲーム開始ィィーーーッッ!!!!

やっぱ人数が多いと楽しいですねicon14

三八持って山に上がって1人、また1人と狙撃・・・
「うひょひょ~♪入れ食い状態だぜicon06

なーんて調子に乗ってるところをtadaさんに狙撃され、左耳が吹っ飛び・・・
かまさんに狙われて山から滑落し・・・
ミニミに蜂の巣にされ・・・
今日だけで結構痛い思いをしましたface07



そしてゲームは恒例のバンザイ突撃へ――

各小隊の行動パターンを確認する23人のレッドチーム。

作戦名『雨上がり決死隊』(笑)

作戦はこうだ

第1小隊が砂利道を進んで、ポイントAに布陣。
威嚇射撃を加えて敵の目をひきつける。

第2小隊・第3小隊がその隙にルート②・③を進み、敵陣の目前で待機。

第3小隊が信号弾(モスカート)を空中に発射。

その合図をもって第1小隊が突撃ラッパを吹き鳴らす。(←本職)

全軍総攻撃。
第1小隊は敵に正面から突撃、
第2・第3小隊は敵の右サイドから奇襲をかける。

う~んicon06最近バンザイ突撃が巧妙化してきたねぇ~icon12
ィィねぇ~ィィねぇ~icon06

作戦開始

『全軍前へっ・・・』(こそこそ・・・)
(第1)「ポイントA到着!威嚇射撃開始!」(ババババッ!バババババッ!)
(第2・3)「その場で待機!」(こそこそ・・・)
(第3)「信号弾発射!てぇっ!」(ボォォーーンッッ!!)
(第1)「パッパラッパパッパパッパパッパラッパパッパパ~~~~~!!!♪♪」
『突撃ィィーーーーーーーーッッ!!!!!!!』ババババッ!ドドドドッ!ドンッドンッドンッ!ズドォォーーン!バババババッ!カブーーーン!


結果・・・・・・・・
レッドチーム全滅face07

あれ?おかしいなぁicon11
なんであれだけ巧妙な作戦を立てたのに失敗したんだ・・・?

理由はいたって簡単icon23
相手チームはこちらが突撃してくることを知っているからです(笑)

敵陣に斬り込んだ瞬間に、四方八方から機銃掃射を食らって、玉砕しましたface07

ま、何人か道連れにれきたからよしface03



こんな感じで史上最多人数の川津ゲームは大乱闘の中、無事終了しました☆
初参加の高校生君たちも、すごく楽しんでくれたみたいだし、よかったよかったぁface02





【雨上がり決死隊 アナザーストーリー】
ゲーム終了後、いつものジョイフルにて

肇「あれ?なべちゃん、もう帰るの?あそっか、明日は予定があるもんねぇ~(ニヤニヤ)」
なべ「うん、まぁね。帰って精力つけないとicon06
ガシャンッッ!パリィィーーーンッッッ!!!!!
店員「す、すいませんでしたぁーー!!」

店員さんの手元を狂わせ、食器を割らせるほどのなべちゃんの過激発言icon10
次の日、彼はもうひとつの戦いに挑みに行った・・・  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 15:38Comments(8)活動報告

2012年10月22日

ボルトアクション限定戦3rd!

みなさんこんにちは!
最近、口唇ヘルペスで大きな口があけられないはじめです。


今回は年に一度のボルトアクション限定戦に出場してきました。


今回は総勢19名も集まりました~↑↑↑


見知った顔ぶればかりなので、特に新しい紹介はありませんが、とりあえず1枚だけパチリ☆

ドイツ軍装備のこうさん、たちゅさんです。
Kar98がよく似合いますねぇ(^◇^)



ゲーム中はやっぱり「静寂」でしたね。
コッキングの音と着弾音だけがフィールドにこだまする、非常に難易度の高いゲームでした(^_^;)
『パシュッ!』
『カチャ・・・・・ッ』
『パシュッ!』
「あ、ヒットぉ~(痛)」

ってな感じでしたface08

今日だけでちょっと狙撃スキルが上がった気がしますface02


がしかしッッ!!!
そんな静かで平和なゲームも、長くは続かなかった・・・


時は1944年9月、ベルギーとルクセンブルクにまたがる、ここはアルデンヌの森・・・

セーフティでつかの間の休息を楽しむ、『大社会・だらず弾・ベクター・ぺろんちょ連合軍』
そんな中、大地を揺らす地鳴りとともにそいつは現れたッッ――!!!

『キュラキュラキュラキュラキュラキュラ―――』大地を蹂躙する金属音・・・

(見張り)「戦車ァァー!!戦車だァァーーッッ!!!!タイガー戦車1両!!」
(隊長)「総員、戦闘配置ィィーーッッ!!」


キュラキュラキュラ・・・

メキメキメキメキメキ・・・

(兵士)「敵戦車、第一防衛ライン突破!!!」

(隊長)「迎撃準備!射撃横隊ィィーーーッッ!!!」

(隊長)「撃てェェェーーーーーッッ!!!」
『カッチャンポン、カッチャンポン、カッチャンポン―――』

森よ・・力を与えたまえ・・・

『パシュッッ!!!』

『ズガァァァーーーーンッッ!!!!』

(兵士)「やったぞ!ジ・エンド・SAKIさんが仕留めたァァ!!!」
(兵士)「「「バンザーイ!バンザーイ!バn・・・・・」」」


『ブブブブブブ・・・』
たちゅさんのラジコン戦車でしたとさ☆★
めでたしめでたしicon12



こんな感じで1日ワイワイ楽しかったですicon14icon14

もっとボルトアクション人口が増えて、さらに大人数でやれたらィィですねicon01

P.S
ラジコン戦車が欲しくなりました(笑)  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 15:18Comments(12)活動報告

2012年10月15日

秋だね☆ゲーム!か~ら~のぉ~

えー、最近ミリブロの更新を怠けっぱなしだった、はじめです・・・icon11

いや、アレですよ、アレ!
だらず弾のゲームって基本的に毎週あるじゃないですか!?
だから毎回ブログ書いてるとネタ切れというか、疲れちゃうんですよね正直。ぅん・・・face07

はい、すいません!言い訳でしたっ!<(_ _)>




さてさて、今回のゲームは天気にも恵まれてサバゲ日和だったし、
mixiのコメント欄見たら、ちょっと久々に人数多くなりそうだったし、
テンションあげあげで臨みましたっ!


フィールドに着いてみてビックリ!face08

人多ッッ!!!!

今回は固定メンバーの他にも、なんだか初参加の若い匂いをプンプンさせた集団がいくつかいましたねicon14

そのうちのひとつicon01

スナイパーこーたが連れてきた、高校生軍団icon16
若いっ!若すぎるよ!!face08

初めてのサバイバルゲームに最初はカルチャーショックを受けていたようだけれど、
次第に溶け込んで、、本当に森に溶け込んで、、、ゲームに熱中していました☆

やっぱ日頃からスポーツやってるし、体力があるから初参加でも動けるんですよねicon16
ありゃハマったな、グヘヘヘface03


そして今回のアイテム紹介icon23


ただいま北朝鮮で大流行中のチョコパイicon12
1個もらって食べましたけど・・・
うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・
味がなかったですface07チーン
でも私は味オンチなので、気にしないでくださいicon23


あとはコレ!

ナヌターシャ・アーマメントさんの持ってきた、対人センサーface08
ブッシュの中でも人の存在を検知できるそうです。
流通在庫しかないような代物だそうで・・・
しかし、ゲームではなぜか使われませんでしたface04


あと変わった事と言えば・・・

最近カメラマンが増えたことぐらいですかね(笑)





ゲームはと言えば、、
やっぱ人数が多くて楽しかったですねicon14
回数も結構こなせたし、大勢でワイワイできたのが一番よかったです☆
個人的には、過去最多人数で最後のバンザイ突撃ができたのが嬉しかったですねicon12


最後に集合写真ドーン!

いやー、多いねicon14
全体を通したら40人以上はいたみたいですface08

天気もいいしicon01
新入部員もどんどん来るし、
超久しぶりの人も来るし、
よかったよかったface02






か~ら~のぉ~icon14
【番・外・編】

ゲーム終了後、某有名ハンバーガーショップにて

女の子を紹介してもらって、ニヤニヤしながらメールと奮闘するランポス(≧∀≦)
いやぁ~、ウケるわぁ~(笑)

彼は今、恋愛という戦場に、銀ダン1挺で乗り込もうとしているのですね・・・
頑張れランポス!そんなあなたにはYUIの「CHE.R.RY」という曲をオススメしますicon06  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 00:42Comments(8)活動報告