スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月21日

Shooting Bar EA in 米子映画事変 に行ってきた!

みなみなさま!お久しぶりでございます!
メガネメガネしてる富竹でございます!

久々の更新…最近、たかさんとはじめさんにまかせっきりで本当に申し訳ないです…(´;ω;`)ブワッ

というわけで、10月某日何かネタが無いかなぁと探してましたら、こんな面白いものを聞きつけました!

はい、ドンッ!




『第二次 米子映画事変』

え?サバゲ関係ないじゃん?いや、関係あるんですよ!これが!
今回の米子映画事変では、なななんと吉祥寺にありますシューティングバーEAさんがこられてました!

シューティングバーがなにかわからないだって!?
説明しよう!シューティングバーとはお酒も飲みながらシューティングも出来ちゃうって言う画期的なバーのことである!

というわけで、冬も近づく松江から東へ進み、鳥取県米子市へ…!











開催場所についてみて思った…大分変わったなぁ商店街…アーケードなくなっちゃったんですね…。
それよりもなによりも人がいない…。いや、人がいるほうがすごいよ。だって平日だもん←
で、場所が分からずウ~ロウロ。どこだ…どこにあるんだシューティングバー!

あっ!あった!ここだ!こんにちはー!






入った感じ、なんだか昔松江にあったハイドロリアクション3に似てるなぁって思ったりしました。
そしてドリンクおいしかったです(^p^)

ただバイクだったんでお酒が飲めなかった…残念(´;ω;`)







壁に立てかけられたU10~の電動ガン、10mのシューティングレンジ。
ここまであると壮観!
38式が撃ちたかったのですが、調整中で撃てなかったです…。てか、38式はうちのチームで3丁あるじゃん…w









こちらは社長さんや店長さんの私物のM4など
とにかく短い!そして重い!って印象が強かったですw
ここで店長さんと銃のことについて話が盛り上がりました!
流速だったりハイサイだったり中身の話が主でしたが…(そんなに構えないけど皆が色々教えてくれたおかげで何とか話についていけてます…






こちらはスピードシューティングでの対決の一コマ
銃の下にあるのはタイマーでして、手をつけてから射撃し再び手を置くまでの時間を勝手に計測してくれるっていう優れもの!wao!
まぁ、結果はお察しの通りです…店長さん強すぎワロス…

ただ、こういった方法ならどんな方でも楽しむことが出来るからいいなぁって思いました><

そのほか、SAAのスピードシューティングの話やサバゲーでのあるある、FFの話とかしてましたwww







シューティングバーのうわさを聞きつけてやってきた高校生たち。
U10やU18の銃もあるため学生まで楽しめるというのは驚きでした!


2時間ほどの滞在でしたが有意義に過ごすことができました!
来年もぜひぜひ米子に来てくださいと御願いしておきました\(^o^)/

<帰り道での一コマ…>
EAさんから駐車場までの間・・・
富「しっかし、山陰にもああいったところが出来たらいいなぁとは思うが場所がないなぁ…。」










富「あー、これからダンスの仲間とご飯だけどどこいこうk…あれ?」
そこには私めのよく見慣れた服が…
富「なんだユーティリティか、どうせ3rdか4th…いや、まて、これ1stじゃん」

普通の古着屋さんだったので写メだけ撮って帰りましたが、こういった服屋さんにも実物ユーティリティあるんだなぁって思った夕方でした。

【あとがき】
最近、サバゲーの認知度が上がってきたなぁと思います。
女優さんや女性声優さんのサバゲーしてます宣言とかもあるんでしょうが、やはりシューティングバーEAさんのように大人も子供も皆が楽しめる場所が増えてきたことも要因なんだろうなと思いながら帰りました。


Shooting Bar EAさんのサイト


ご閲覧ありがとうございました!
  


Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 01:06Comments(4)その他の活動

2012年11月19日

セミオート限定戦!

こんつぁー!最近ランニングにハマっているはじめです!

今回は久しぶりに縛り要素を加えてみようということで、『セミオート限定戦』を開催しました☆

予報によると降水確率は40%だったのですが、

こんな感じでポカポカいい天気になりましたicon01

ここんとこ50人超えのゲームが当たり前となっていたのですが、今回は参加人数30人と、ややこじんまりとしたゲームになりました。
ま、これが普通なんですけどね(笑)



まずは新兵器紹介☆

1つ目・・・

アラヒムさんの『ペ~ペ~シャ』です。

2つ目はこちら・・

四皇ビッグ・マムのMP7GBB(東京マルイ製)。

3つ目・・

こうさんの実物ホロサイト!視界がクリアでしたねぇ。

そして4つ目・・・

下ネタ自爆隊長西代のプロテクトギア!(押井守監督作・映画『人狼』より)
防弾性を試したいメンバーの掃射にあっていましたが、見事ほとんどの弾丸を強化装甲服で跳ね返していました!face08






こうして始まったセミオート限定戦・・・!
普段はフルオートでバラバラ撃ちまくれていた戦術も、今回のルールではより狙いを定めて正確な射撃を行わなければならず、いっそう緊迫したゲーム展開となりました。

私はといいますと・・・
なるにフリーズされるわ、
tadaさんに顔面撃ち抜かれるわ、
シノさんに股間をタコさんウインナーにされるわ、
四皇ビッグ・マムに脳天ブチ抜かれるわで散々でしたが、

その悔しさと快感をバネにして、、、
なべさんの脳天をブチ抜き、
福田さんのゴーグルをブチ抜き、
こーたの顔面をブチ抜き、
逃げる高校生を追いかけてブチ抜き、
1分間見つめあった後になるの脳天をブチ抜き、
立ち止まったビッグ・マムをブチ抜き、
山のシノさんをブチ抜き、
ドイツ兵をブチ抜き、
KAITANIKAをブチ抜き、
ブチ抜きブチ抜きブチ抜きブチ抜きブチヌキぶちぬきブチブチブチブチ・・・・・・・・・

【結論】メッチャ楽しかったです☆キラーン


さらにここで新たなコラボがッッ――!!

いつもゲームでいがみ合っているこの2人、珍しくタッグを組んでみたらあ~ら不思議☆
意外とイイ仕事をするんですわ!

三八式歩兵銃とモシン・ナガンという2つの得物でお互いの死角をカバーしあい、綿密な意思疎通を図りながら確実に前進し続け、なんとフラッグをゲットしちゃいましたicon19
やはりいがみ合うだけでなく、たまには仲良く協力し合う事も大切ですね☆



そしてゲームは昼休憩へ・・・

今回のゲームのもうひとつの趣旨―― 『食育』 !
戦うだけでなく、サバゲを通して『食』の大切さを考えようicon14icon14

というワケで、戦場で腕を振るうtadaさん☆

今日のメニューは『アスパラのジェノベーゼパスタ』ですicon12


近頃話題のジェノベーゼをふんだんに麺に絡めます。。


ほのかなアスパラの甘い香りが白い湯気となって、未だ殺気の残る戦場をやさしく包み込みます。。。

皿に盛り付けたらパスタは仕上がり。

そこに珈琲職人ミツさんの淹れたブラックコーヒーを並べる。。。
「細かすぎても粗すぎてもダメ、コーヒーは一種の科学だ。」(映画『ブラックホークダウン』ジョン・グライムズより)

こうして大社会の優雅な昼食は出来上がり!
食事を通じて、戦場におだやかな時間が一瞬よみがえった気がします。


一方、だらず弾は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドンッ!!

THE カ ッ プ ラ ー メ ン!!!!

ママ「ん・・ちょっとぉ、tadaさんの後に撮らないでよぉー。」face07

食事のあり方を、今一度考え直す必要のある、だらず弾でしたicon11
ちなみに、私のこの日の昼食は、コンビニで買った焼きうどんでした(笑)
冷たかったです・・・・・icon15


最後に集合写真です。

だんだん寒くなってきましたね、みなさん風邪には十分お気をつけて下さいface10
ではまた次回。  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 15:07Comments(8)活動報告

2012年11月14日

ぐちょぐちょポッキーゲーム

さみーー!だけどたのしぃぃーー!!
    んでもって最近枕のにおいが気になる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               タカです!!


ドンっと寒くなって天気の悪い日が続いてますが、当日この日は朝から豪雨にもかかわらず何人か写ってないですがだらずな方々が60人も集まってドンパチやりましたicon05icon12
(雨なのにすぐよくなると過信して中止しないからだけど)face06
最近はひっきりなしに、あの~サバゲーしたいんですけどface03とか、前の山サバメンバーさんから、よう久しぶり!まだやってるかぁ?face02みたいな連絡が相次いで繋がりが急に増えて大きくやっております!
晴れてたらどんだけ集まるんだろ。
この日も朝から雨サンサンと降っていましたが、昼前には止んでゲーム開始ですicon14

ぐちょーぐちょー

ま、足元がOOOまみれみたいなことになってるのは置いといて!

びちゃーびちゃー

ま、水たまり多かったのも置いといて!

とりあえず皆さんぐっちゃりしてました!笑


いつもラストゲームのタイミングは突撃の関係ではっきりさせてまして・・・
・・・え?突撃?だらず名物です!
今回の突撃はもうあたりは真っ暗に。。。

。。。ラストゲームスタート。。。
こそこそ。。。。シーン。。。カサカサ。。。。
ゴニョゴニョ・・・・・・こちょこちょ。。。。うへへへ
とーつげきーーーーーー!!!
ざっざっざっざっざバババババババブチブチブチチチチチチヒットヒットヒット!!!ま、いつも最初ははじめ氏が撃たれるんだけどね!

あれ??・・・少なくね?

WHO----------狩りだーーーー!!!


バババババババキューンっキューンバチバチバチ


ヒット~~~ヒットーーー
ヒット~

な、ゲームでした!笑
擬音が多いブログでした!!!



  


Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 23:04Comments(4)活動報告

2012年11月04日

11月11日はポッキーの日だよ!ゲーーーーーームぅ!!

さてさむい!一日外いると寒ーい季節になってきましたので防寒対策わすれずに!
今回は懐かしの旧山サバメンバー、初心者さんや新チームに加え多数の参加表明いただいておりますので大きく開催したいと思います!
地球滅亡の日(12月22日)まであとわずかなのでどんどんいきましょう!笑

開催日時  2012年 11月 11日 日曜日
集合場所  松江市 川津フィールド
集合時間  午前 10時 現地集合!
場所が不明な場合は山岡迷彩服店前に9時30分までに集合!
現地までの足がない場合は事前に申告してください!
ご参加お待ちしております!
川上たかゆき  携帯 090-4891-0727



  


Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 23:17Comments(0)告知