スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月17日

岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~

こんにちは、はじめです!

今回は遠征ということで、岡山県津山市にやって来ました☆
かつての第3セクターを利用した、通称“Nフィールド”で激しい攻防戦が繰り広げられますッッ!!icon10

我々だらず弾は、松江を0530時に出発し、岡山を目指しますicon17

規定のBB弾の調達、初速調整などなど、入念な準備は前日まで及びました。


テーブルやイスを並べ、セーフティの設置を完了したメンバーたちicon22

試合開始前には入念な初速計測が行われました。

人数が人数だけに、大行列でしたね(笑)

しかし寒いッッ!!!face10
寒いさむいさむいさむいさむいさむいさむい――――


雪こそ降っていませんでしたが、標高が高いだけに寒さが身にしみますicon11
自然とたき火の周りに人が集まりますicon04

試合開始前の最終打ち合わせです。

いやぁ~、すごい人数ですなface08
参加人数63人!
いったいどんな激しい戦いになるのやら・・・・アワワface07

こちらが今回主な戦場となる浅間山荘です(笑)

各入り口からは銃口が外を狙い、
たとえ突入に成功しても、室内に設置された障害物やバリケードが行く手を遮る。

細かく区分けされた各部屋は死角が多く、
まるで来訪者を拒むかのように暗く、そして静かです。

本当に、『ザ・山荘!!』といった構造です!

セーフティから山荘入り口まで移動中

本物の行軍のような光景ですね。。

正面玄関の光景です。

正面玄関は下から山荘を見上げたときの3階奥に位置します。

いよいよゲーム開始だぁicon14

頑張るぞぉ!エイッエイッおぉーーーっ!


時は1972年冬―――
凍てつく寒さがあたりを覆い、時折山から吹き降ろす冷風は、張り詰めた山荘の空気をよりいっそう緊張させる。


山荘を取り囲むは、およそ40人の警官隊!(全員がライフル・散弾銃・軽機関銃で武装(笑)
雨あられの銃弾を山荘に注ぎ込み、
部屋を1つ1つクリアリングしながら建物を制圧し、
あぶり出されたテロリストを丘のスナイパーが始末する。


一方迎え撃つは、およそ20人のテロリスト集団!
その銃口は接近する警官隊に敏感に反応し、山荘への侵入を許さない。
室内では暗闇に身を潜め、来訪者に容赦ない銃撃を加える。
後のない彼らは最後の1兵にいたるまで抵抗を続け、決して降参はしない。



ゲーム開始ィィーーーーッッ!!!!

は「突撃ィィーーーーーーーッッ!!!!!」
黄色「うぉぉお~~~~~ッッ!!!!」
バババババッ!バン!バン!バン!ドォオォォーーン!!
開始早々バンザイ突撃で玉砕(笑)face07

しかし、あの突撃で戦線を鼓舞し、みなの戦意高揚につながった!・・・・・はずっ!icon10
次から本気だそうface06

ランポスと共に南東の川沿いに待機。
水の音に紛れて警官隊の側面に侵攻し、奇襲をかける作戦。

―――がっ、アクシデントが発生し、戦死。
仕方ない、ああいうこともある。多分・・・


さぁ、気を取り直してっ、
「負けるなぁ~~!1人たりとも中へ入れるな!徹底抗戦だ!」


「味方が1人やられたぁ!敵の狙撃手がどこだ?!」


「敵が接近中!近づけるな!」


「くそ、突入された!下のフロアは全滅!階段を死守しろ!」



ここでひとつ、目の休憩のために『SHIMI’S キッチン』のトマトリゾットの写真をどうぞ☆





次は警官隊チームicon23
バルコニーのコーナーを確保し、必死の抵抗を続けるテロリスト集団


そーこーをー狙撃!!!

道路を挟んだ向かいの丘からバルコニーの敵を銃撃


これが最後の写真です。
この写真を撮った次のゲームで、撮影者は最後のバンザイ突撃で戦死しました。face07



いやぁ~、面白かったですね☆
あそこまでガッツリ室内戦をするのは初めてだったので、いい経験になりました。
次来るときは得物の種類を選ぶ必要がありそうです・・・

企画・運営してくださった方や、今回ご協力して下った各方面の皆様、本当にありがとうございました。
次回開催されるときもぜひ行きたいと思います!


最後の集合写真ですが、撮り忘れちゃいましたface03
詳しくは次回の『Armsマガジン』をご覧ください!  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 17:10Comments(16)活動報告

2012年12月03日

津山遠征!!

遠征のお知らせ!

まずは、ホントにもうしわけない。。。
高校生以下(18歳未満)は参加できませんでした。。。

12月ノーズアートバトルゲームパーティーのお誘い(^^ゞ

今度の戦場は「三階建て山荘」だぁ~
参加者募集!
日時:12月16日(日)
     8時45分集合
  9時45分ゲームスタート
16時30分終了
場所:西粟倉村・Nフィールド
         (仮称)
参加費:¥1,800-
    (温泉半額利用券付)
昼食代:¥600
お弁当の申込は12月9日まで
(お弁当は運営する村の振興に繋がるそうなので極力お願いとのこと!)
参加表明と一緒に弁当の有無もお願いします!

現地集合場所:
道の駅レストセンターあわくらんど
第二駐車場レストハウス北側
岡山県英田郡西粟倉村影石418

レギュレーションは、
パワーは法廷内、
弾は完全バイオ0.25まで(色は白以外で!マルイバイオもNGです!!)、
1ゲームあたり弾数600まで、とのことです!

松江組はいつもの通りエブリーに6時集合です!!
米子組とも一回合流したいので、連絡取り合ってできれば大山パーキングに6時50分に合流しましょう!

今回も長旅になりますので、相乗りです!
車を出してくれる方はよろしくです!
ガソリン代もなるべく割り勘で!!

このブログをご覧の方でご参加される方は参加表明か直接メールいただければ嬉しいです!  


Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 18:27Comments(0)告知