スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月26日

1vs60!!史上最大の掃討作戦!

こんにちは、はじめです☆

今回は、私が運営する最後のゲームということで、今までの感謝の意をこめて、
『1vs全員』の大キツネ狩りゲームを開催しました!

大激戦になると予想した私は、前日から入念な準備を行いました。

まず初めに、三八式歩兵銃のダストカバーの撤去!
これによって、あの『チャッキーン!』っていうコッキング音が軽減され、狙撃場所を特定されにくくするという作戦です。

その他にも、集めに集めました武器の数々!

クレイモア対人地雷、
手榴弾型ワイヤートラップ、
モスカート型ワイヤートラップ、
三八式歩兵銃1挺、
フリントロックカービン1挺、
弾薬多数・・・・・

徹底抗戦の備えをし、早めに布団に入りました。

しかしその夜、たか隊長からホットラインで1本の電話が・・・・・icon29(詳細は後ほど)





2013年2月24日(日曜日)icon02

【0900時】
現場到着。開戦まで、残り2時間。
メンバーはまだ誰も来ていない。作戦開始。

【0906時】
地雷敷設開始!

まず1つ目は手榴弾型ワイヤートラップ
だが、これはガスを注入しておらず、ダミートラップである。
あえて目立つ所に設置し、敵に解除の手間をかけさせ、後退するための時間を稼ぐのが目的。

次はコレ。

モスカート型ワイヤートラップを木の上に設置。
敵に発見され銃撃戦になった場合、後退しながら敵を爆破範囲におびき寄せ、攻撃部隊に打撃を与えるのが目的。

最後はこれ。

クレイモア対人地雷。
最終防衛ラインまで撤退後、最後の切り札となるのがコレ。




【0940時】
偽装工作を施し、敷設完了!

さーて、上手くいくかどうか・・・face06


【1000時】
まぁ~、来るわ来るわ兵隊の数!!!face08

ざっと60人ちょっとicon10
古参の熟練メンバーも数多く、全員が重装備で挑んできた。


自衛隊迷彩、三八式歩兵銃、フリントロックカービン、弾丸計77発で武装し、フィールドへ入る!!

〔ルール〕
・1vs60人のキツネ狩りゲーム
・キツネのヒットコールは任意
・キツネに「痛い」と言わせたら勝ち
・キツネからの電話連絡を受けた後に、攻撃部隊は侵攻開始
・時間制限なし
・火器制限なし
・弾数制限なし









【2013年2月24日午前11時】
その時、歴史が動いた。

だらず弾連合軍中央作戦本部に入電icon29
電話をとったのは、当時の陸軍大将 タカユキ・D・カワカミ―――

タ「こちら連合軍中央作戦本部。どうぞ。」

は「こちらは硫黄島守備隊。貴君らの投降勧告には従えない。我々は絶対に降伏はしない。我々は最後の1兵に至るまで、徹底抗戦する覚悟だ!(最初から1人だけど)」

タ「わかった。非常に残念だ。幸運を祈る。」




【1105時】
総攻撃開始
向かうは、だらず弾・ぺろんちょ・メロンメロン・大社会・トロイカ・ボルベロッサ・タスクフォース安来の7ヶ国から混成される60人の大部隊!face08
迎え撃つは、たった1人の狙撃兵!(花粉症)

ヒャッハー!こんなシチュエーションを待っていたんだ!!


上空には民間旅客機に偽装した連合軍のA-WACSが旋回し、わが軍の陣地の様子を随時本部に送信している。




作戦開始と同時に、敵は2手に分かれて侵攻。
南の山と、私の潜む北の山に大部隊を差し向けてきた。

こちらにおびき寄せるために、戦闘部隊に1発発砲。
弾は長尾君のスグ横の木に命中し、幹の表面が白い煙を立ててはじけ飛ぶ。
その応酬に、約60の銃口から、いっせいに銃弾が北山山頂に降り注がれる!

私は地面に伏せて耐えた。
銃弾が周囲の木々をなぎ倒し、地面に当たって土煙を巻き起こす・・・

そんな銃声と爆発音が響き渡るなか、私はこれまでの自分のサバゲー人生を思い返していた。

クラスメートを集めて戦争ごっこに興じていた小中学校時代・・・
山陰サバイバルゲーム同好会でAK47を振り回していた高校時代・・・

そしてだらず弾に入部し、三八式歩兵銃を手に、ただひたすら貪欲に敵を狩りまくった・・・
今自分に銃口を向けているのは、今まで私が狙撃してきた人ばかりだ。




たかさんは頭にヒットを食らうのが好きでしたね

あずきさんの“絶叫”を初めて聞いたのは、鼻先を狙撃したときだったっけ

三八式歩兵銃のファーストキルはなべさんのオデコだった

セカンドキルはあささんのケツだった

なると5分間銃を向け合って固まって、引き金を引いたのは俺のほうだった

村さんの背中をゼロ距離で撃ったときは、「ヒデェ!」って言われたなぁ

恐らく、狙撃距離の最長記録を叩き出したのは、シノさんを撃った時だ

狙撃で福田さんのタクティカルリロードを台無しにしたあの日以来、福田さんの口癖が「はじめブッ殺す!」になった

「ゆうちゃんの新しいヘルメットを最初に『カーン!』って狙撃するのは俺だ!」・・・・・・・現実になった

本人には言ってないけど、ジェイさんをフリントロックピストルで狙撃したことがある

2人連続ゴーグルヒットを食らわしたのは、後にも先にも、ナヌさん・ぼたさんペアだけだ

新人中高生を相手に、手加減したことはない

恐らくだけど、ジャイアンのヒットの約半分は私だと思う

かまさんの断末魔の叫び声が、今でも耳から離れない

西代のプラヘルメットを撃って、穴が空きそうになったことがある

でも、ヘルメットを「カーン!」って撃たれて嬉しそうなのは富竹だけだ

アラヒムさん、黙ってましたけど、股間撃ったの私です

リョウはいつも美味しい所で私の銃弾を受け入れてくれる

アサルトさん・JOUさん・tadaさん達を狙撃できたときは、他の人よりも3倍は嬉しい!





・・・そうか、だからみんなこんなに私を殺したがっているのかface08

戦いを挑まれたら、それに応えるのが男の宿命!
よかろう!正々堂々、うけてたってやる!!



1人目はアサルトさんだった。
彼が放ったM200の50口径弾は、私の手前の樹木を吹き飛ばしたが、その1秒後には私の6.5mm弾が彼の頭蓋骨に食い込んだ。

2人目はtadaさん。
登ってきたところを、先制攻撃!

そのあとの順番はよく覚えていない。
森に入ってきた敵兵から撃ち倒した。

たかさんの頭、村さんのゴーグル―――合計で7・8人を倒した。

しかしここまでだった。
周囲を数十名の大部隊に包囲され、最終防衛拠点も陥落した。
弾丸も底を尽き、敵部隊が私のいる山頂へと迫ってくる・・・

死に方はあらかじめ決めていた。
空になったライフルを手に、先頭集団に決死の突撃を敢行。

機銃掃射と散弾を全身に食らい、絶命。


こうして、1vs60のキツネ狩りゲームは終了した。





しかし、この時メンバーは気づかなかった。
第2回戦目の『護衛ゲーム』で起きる悲劇を・・・

【第2回戦目 護衛ゲーム】
〔ルール〕
・私・護衛数人vsその他全員
・ヒットコールは通常通り



開始前、私とたかさん(護衛要員)が一足先にフィールド入り。
それぞれ覆面をし、服を着替え、より“素人っぽい”格好に変身!
直後、敵大部隊が侵攻を開始。
頃合を見て、敵部隊に潜入!!

敵部隊は約50人。2人増えたところで気づくわけもない。
これぞ007!これぞメタルギアソリッド!



しかしそんなシチュエーションで長時間ガマンできるわけもなく、佐藤肇、モスカートを使い敵集団のど真ん中で、自爆(笑)
「バンザァァァーーーーーーーイッッ!!!!!」
ドカァァァーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

あっけにとられる敵を拳銃で乱射。
たかさんもMP5で七面鳥狩り。

敵「うわっ!なんだこいつ!?」
  「そんなっ、お前だったのかぁ!!?」

計16名を射殺。

その後、正体がバレた2人はヒキ肉にされた。

だがこれからが面白かった!
「敵が紛れ込んでいるぞォォォーーーーー!!!!!」
疑心暗鬼のパニック状態に陥った約45人の敵チームは、味方同士で壮絶な撃ち合いを開始(笑笑)
そこを山からナヌさんが狙撃し、戦場は大大大パニック!!!!!
半数は死んだのではないでしょうか(笑)

この作戦を立案するために、昨夜遅く、電話で作戦会議をしていたのです。
もう1年はこの作戦使えないな。。。



っと、ここでメンバーのアイテム紹介☆

すやまさんのモッシーオーク
意外と明るいですね。


アサルトさんのゲーム撮影用カメラ。
第1回戦目のキツネ狩りゲームの様子も、私目線で撮影しております。
近日Youtubeにアップ予定!


ボルベロッサSP集団(笑)




・・と、そんなこんなで私の運営するゲームはこれでひとまず終了です☆
今まで参加してくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました!

しばらく経ってから、今後も仕事の合間をぬって参加したいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

それでは、またどこかの戦場でicon23icon12
  


Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 12:07Comments(18)活動報告