スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月18日

第?回ボルトアクションオンリー戦!!

こんにちは、最近グッと寒くなってきましたね。はじめでございます。
今回は半年に一回定期的に開催されている『ボルトアクションオンリー戦』に参加してきました!

途中雨がパラつきましたが、テントを4つ設営し、万全の体制の中、晴れ間を見計らってし烈な戦いが繰り広げられました!



この日のためにマルイのノーマルL96をご購入されたmacoさん。
m「最強のライフルとは何か・・。APSでもKTWでもない。それはマルイのどノーマルだ!」

ボルトアクションなら何でもよし!

こちらの競技用APSも、基準を満たしているので参加決定です☆



さーて、ボルトをコキコキ行きまっかー♪
ゲームスタートォ~!


やっぱり私は三八式歩兵銃で参戦!

パン!キャッキーン!・・・パン!シャッキーン!
は「ヒャッハー!狩りまくってやるぜ~!」
しかしこの写真の直後、市さんの放った50口径弾によって、私の右半身は木っ端みじんに吹き飛ぶことになる・・・

伏せ撃ちで敵を狙撃するきっしーさん。

これぞスナイパーの基本姿勢!

木の幹を盾に敵を銃撃するあずきママ。

大口径のスコープが威圧的ですicon10

最近、マルイのガンサウンドVSRが密かに気になっているtadaさん。

水を得た魚のように敵スナイパーを狩りまくっていました。

自然に溶け込まなければ生き残れない、究極の戦い!

もう誰だかわかりません(笑)


立ち並ぶ松の木が丁度いい障害物になったようですicon22


草むらから立ち上がってすぐさま敵を撃つ!ズキューーーン!!


やっさん「イヤ~ン、やられちゃったよ~face03icon10

イヤ~ンじゃない!!ヒットされた奴は喰ってやる!この戦いはそんなに甘くないんだよ!!

やす「ギャ~!」パキパキ・・
その日、人類は思い出した・・・・。巨人に食い尽くされる恐怖を・・・・。
撃たれて歩けなくなった敗残兵たちは、大社の森に住まう14m級の巨人(奇行種)にことごとく食い尽くされていった・・・


そして今回参加した名銃の数々☆

毎回のことながら壮観でございますicon12

「コレミンナ純正品ネ。使イ方カンタン。弾入レテボルト引クヨロシ。オ兄サンオ目ガ高イカラ安イシトクヨ。1ツ4200アフガニ。」

フラッと現れた路上商人にすべて叩き売りされていきましたとさ(笑)

最後に集合写真をパシャリ☆

新手のチームみたいですねface03  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 14:47Comments(5)活動報告

2013年11月13日

仁多フィールド開幕戦!

こんにちは、はじめです。

今日は珍しくこんな恰好をしていますが、はじめです。

今回は以前から着々と準備を進めていた、山陰地方初(たぶん)の有料フィールド『仁多フィールド』の開幕戦です☆

本日公開されたマップパックはこちらicon23

建造物1、ゲリラ陣地2、橋3、鉄門1、機関銃座1からなる広大なジャングルフィールドです!(随時増設中)

不安定な天候にもかかわらず、これだけの人数が集まりました♪

ざっと20人ちょいといったところでしょうか。

今回からは運営サイドも手続きを徹底しました。
まずは利用規約の同意書の署名捺印icon23



弾速チェックも忘れずにicon22

と、ここで主催者の横木クンからお菓子とドリンクの差し入れがicon12

あざす!face03


さぁ、準備も整ったことだし、いっちょやったるでぇ!!と皆が意気込んだ次の瞬間ッッ・・・


ザァァァァァァーーーーーーーーーーーーッッッ‼‼‼‼‼‼

はい、恐れていたことが起きました。雨でございます・・・icon11
でも、アウトドアをしている以上、これは仕方ありません。。。

「果報は寝て待て」
「サバゲはインドアで待て」

こんな時のためのインドアフィールドicon22

雨宿りをしつつ、今後のゲーム展開のイメージを膨らませる両陣営たち。


と、そうこうしているうちに・・・

晴れたぞォォォーーーーーーーーーー‼‼‼‼‼

急にのぞいた晴れ間に、兵士一同テンションは最高潮!

西「やったるでぇぇーーーーーー!!」


「こちらレッドチーム、配置についた。これより敵の家屋を攻撃奪取する。」


「こちらイエローチーム、迎撃準備完了。敵が接近するまで発砲は控えろ。各銃座への弾薬の補給は随時徹底せよ。」


1100時 戦闘開始
「Go!Go!Goーーーーーーーー!」

イエローチームは敵陣が見下ろせる尾根に布陣。
光学機器を使用して偵察を実施。

「牛舎横に歩兵1、銃座に機関銃1、敵攻撃部隊5は左舷の森林地帯に向け侵攻中!」


「右舷より接近して敵家屋を急襲する!前進!」


「角に注意しろ!」

建物に迫るレッドチームに、銃眼から7.62㎜機関銃が迎え撃つ!

「こちら前哨陣地。敵兵を捕捉。発砲許可。発砲許可。」
バララララララ!バララララ!

「相互連携してあの機関銃を倒せ!!」

パンパンパン!パパパッ!パンパン!





――ってな感じでゲームは大盛り上がり!
初戦にしてはなかなか楽しめました!

近々もっと大人数で大々的にやりたいですね。  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 14:49Comments(0)活動報告

2013年11月06日

仁多フィールド!!!開・幕・戦!!!





じぇじぇじぇ!!!
ついにできましたぁーーーー!!!
仁多フィーーーーールド!!
素人たちが手間暇かけて、
ここはこーしよー、あそこはこーしよ!!
これぶった切ろう、あれちょん切ろう!!
あれ積もう、これ掘ろう!!!
ナンダカンダ本格フィールドっぽくやっとこさ形がついてきました!!
開幕戦!!ぶっ放していきましょう!


参加条件:18歳以上(18歳以上の高校生を含む20歳未満の方は、保護者の同意書をご用意ください。承諾書設置場所はベニヤ模型、山岡迷彩服店(2日17時頃から設置))
なお現地にて承諾書(全員)を記入しますので、印鑑(シャチハタ可)をご用意ください!


開催場所:島根県仁多郡下阿井1643
開催時間: 09:00 受付、弾速
      10:00 説明
      10:30 ゲーム開始
      16:30 終了
参加費:大人 1000
    高校生 500
なお集めた参加費は、明確に、フィールドの家賃、維持管理に使用します。

雨天の場合は中止とします。(中止のお知らせは当日朝06:00)

・レギュレーション
0.98J以内(0.20は95m/s以下 0.25は85m/s以下)
完全バイオ使用、セミバイオ・プラスチック弾の使用、持ち込み禁止
ゴーグルはサバイバルゲーム専用のものを使用
外部ソース式のエアガンの使用不可

集合場所:松江田和山いない駐車場に08:00!深紫のヴォクシー目印
わからないことは
080-6316-4225フィールド管理者 横木
090-4891-0727だらず隊長 だらたか
まで!
なお、駐車場の関係で、出来るだけ相乗りの上ご参加ください。

初めての運営、初めてのフィールドで、何かと不備があるかもしれませんが、今後のためその時はアドバイスなどしてあげてください!  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 23:51Comments(2)

2013年11月06日

11月6日の記事

じぇじぇじぇ!!!
ついにできましたぁーーーー!!!
仁多フィーーーーールド!!
素人たちが手間暇かけて、
ここはこーしよー、あそこはこーしよ!!
これぶった切ろう、あれちょん切ろう!!
あれ積もう、これ掘ろう!!!
ナンダカンダ本格フィールドっぽくやっとこさ形がついてきました!!
開幕戦!!ぶっ放していきましょう!


参加条件:18歳以上(18歳以上の高校生を含む20歳未満の方は、保護者の同意書をご用意ください。承諾書設置場所はベニヤ模型、山岡迷彩服店(2日17時頃から設置))
なお現地にて承諾書(全員)を記入しますので、印鑑(シャチハタ可)をご用意ください!


開催場所:島根県仁多郡下阿井1643
開催時間: 09:00 受付、弾速
      10:00 説明
      10:30 ゲーム開始
      16:30 終了
参加費:大人 1000
    高校生 500
なお集めた参加費は、明確に、フィールドの家賃、維持管理に使用します。

雨天の場合は中止とします。(中止のお知らせは当日朝06:00)

・レギュレーション
0.98J以内(0.20は95m/s以下 0.25は85m/s以下)
完全バイオ使用、セミバイオ・プラスチック弾の使用、持ち込み禁止
ゴーグルはサバイバルゲーム専用のものを使用
外部ソース式のエアガンの使用不可

集合場所:松江田和山いない駐車場に08:00!深紫のヴォクシー目印
わからないことは
080-6316-4225フィールド管理者 横木
090-4891-0727だらず隊長 だらたか
まで!
なお、駐車場の関係で、出来るだけ相乗りの上ご参加ください。

初めての運営、初めてのフィールドで、何かと不備があるかもしれませんが、今後のためその時はアドバイスなどしてあげてください!  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 23:45Comments(0)