スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月24日

フィールドも冬支度!次回11月30日ゲーム告知!!

さむくなってきましたねぇ~。。。

今日は台風や大風でずたボロになったフィールドの復旧、強化作業しました!

これでひとまずは冬の間一安心ですね!!

考えたらまだ画像に見えてるエリア+森ゾーン+段下直通ルートがあるので結構豪華なフィールドだと自己マンする今日この頃。。。

初めてサバゲ体験する方も増え会員ナンバーももーすぐ130!!最近は女性の方もチラホラ!

ですが朝来たときはこんな感じでした。。。↓↓↓

さすがに前回の参加者さんたちには申し訳ない有様でした。。。

ブッシュも季節的にハゲ頭状態だったのでこれを機に一掃!完全にCQBフィールドになりました!来年維持が大変そう

上から全体を見ると物足りない感じですが、実際にゲーム中のアングルから見るとだいぶ入り組んだフィールドのようになりました!

町みたいで路地もたくさん!ティアーズ オブザ サンゴッコできる!笑

時間があればもう少し両フラッグ付近を強化できたんですが、何せ時間と資材が、、、また次回のゲーム日早朝に作業して強化しときます!まだ組み付けだけで強度が出てないところばかりなので。。。

今回資材提供していただいたF木さん助かりました!早朝からありがとうございました!!

そして作業協力していただいた3方様ありがとうございました!

一人は高校からのクラスメイトだったので息ぴったり!笑

ルートや戦略、交戦距離を考えながらスイスイ作れましたね!!

終始「おお!これいい!」「ムフっ!」とか変態要素満タン言語で作業してました!

コンパネ組み付けで裏から支えてもらってましたが、覗いたら彼はニヤニヤしながらコンパネ支えておられました!笑

まさかヤツとフィールド作りするようになるとは!学生のときのおれらは想像もしなかっただろう。。。ヤツとも腐れ縁になりそうだ!

、、、もうなってるか!笑

一方フィールドのネット裏入り口付近ではT塚さん親子でセーフティーゾーン作り!

思いのほかネット裏が広かったし平らだったのでセーフティーにすることに決めました!

これで入口手前に車停めた人もここで弾補給やら交流ができますね!

まだ途中なのでここはまた追々やっていこうと思います!ネット裏に沿ってカウンターテーブルやベンチ設置する予定です!

と、だんだんいいフィールドになってきました!

ですが、まだまだやることはいっぱいあります!

これからもDANDANフィールドをよろしくお願いします!!

あ、合わせて資材提供もまだまだ大募集です!!(コンパネ類)

よろしくお願いします!


てことで告知!!

11月30日日曜日デイゲーム!!
 

 集合:9時30分現地集合
    場所が不明な方は、道の駅本庄9時集合
              紫色のヴォクシー目印です。
参加費:成人1000円 
    学生500(学生証をご用意ください。)
  フィールドにて誓約書記入後、会員証を交付します。18歳未満の方は事前に、山岡迷彩服店、橋南ベニヤ模型に設置してある保護者同意書に記入したものをご持参ください。

昼食は出入りの混雑を避けるため、事前にご用意ください。

・レギュレーション
  パワーは0.989J以内とします。
   0.20g弾使用時初速98m/s以下、0.25g弾使用時初速87m/s以下とします。
  使用BB弾
完全バイオ弾のみとし、セミバイオ弾・プラスチック弾の持込は禁止とします。

・その他
 ゴーグルはサバイバルゲーム専用の物のみとします。 

なお、接近戦が予想されるためフェイスゴーグル、シュマグ等顔を覆うものを強く推奨します。

その他レギュレーション等、下記リンクからご確認ください!

http://darazudan.militaryblog.jp/c37729.html


  お問い合わせ
  090-48910727 
  airsoftdarazu@docomo.ne.jp


駐車場の関係で人数把握するために参加する方は必ずメールかコメントください!
乗り合わせにご協力お願いします!


  

  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 22:09Comments(5)活動報告イベント

2014年11月17日

サバゲシーズン到来!

こんにちは、はじめです!

マンドレイク買いましたicon22

最近装備は最新化していくのに、銃は退化していくという異様な格好になってきました(笑)


今日のアイテム紹介はこちら☆

アニメ「ヨルムンガンド」でもお馴染みのFN-FNCです!

電動ガンあったんですね!知らなかったです・・・
本アニメのファンである私大興奮でした!
実射性能もまずまず。
「鉄!」って感じがよかったですね★

次は・・・

ステアーTMPです!

こちら万代書店で数千円で販売されていたのを即買いしたそうな。
ポンッ!という安いエアコキ発射音が心地よかったです。

20人以上の方が集まりました!

気温も丁度良くて、サバゲシーズン到来って感じですね。

少人数ながらも、ゲームが開始されると激しいバトルが展開されました!

ピンクのM4が目立ちすぎる!

地形を利用して弾幕を回避しろ!


スタンディングで牽制射撃をかける!


ブッシュがいい感じに枯れてきたので、弾がピュンピュン飛んできますicon10


戦いがし烈を極める中・・・・

クボ「親方ぁ!空からダッ◯◯◯フが!!(ラピュタ風)」

あとで銃剣で刺突しときましたicon23

特に今日注目を浴びていたのは、リボルバーバトル!

マルイの24連射コンバットマグナム、ハートフォードの26年式中折れ拳銃、クラウンのリアルカートパイソン!
なんだか、お巡りさんに職務質問されそうな光景ですねicon11

この中で本日一番キルを捕ったのは、なんとクラウンのパイソンですicon10
10キル近くしていましたね・・・


最後に、本日の番外編「寝起きドッキリ」icon01

休憩中に車内で居眠りをし、車の周囲を13人の武装兵士に取り囲まれるこーた(笑)

目が覚めた瞬間、「おわっ!ビックリしたぁ!!」
  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 11:29Comments(3)活動報告

2014年11月11日

晴れだ 休みだ サバゲーだ!

“日常”という戦場で日々戦っているあなたへ

休みの日を自室のパソコンの前で過ごしていませんか?
せっかくの休日なのに、昼前まで惰眠をむさぼってはいませんか?
やり場のないストレスを溜め込んではいませんか?

あなたの本当の居場所は、少なくともそんな所ではない。
「日常」でたまったストレスは、「日常」の中では消えない。

ようこそ、「非日常」へ






DANDANゲーム開催ィィィーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!

先週のゲームが雨で流れてしまったので、みなさんそろそろ我慢の限界ではないでしょうか?
戦場へのゲートはいつも開かれています。icon06





場所:バトルフィールドDANDAN  
日時:11月16日 日曜日
集合:9時30分現地集合
    場所が不明な方は事前に連絡していただければ9時頃、道の駅本庄から案内します。
    
【参加費】
大人1000円 
学生500円(学生証をご用意ください。)

【初参加の方へ】  
フィールドにて誓約書記入後、会員証を交付します。18歳未満の方は事前に、山岡迷彩服店、橋南ベニヤ模型に設置してある保護者同意書に記入したものをご持参ください。
昼食は出入りの混雑を避けるため、事前にご用意ください。

【レギュレーション】
パワーは0.989J以内とします。
0.20g弾使用時初速98m/s以下、0.25g弾使用時初速87m/s以下とします。

使用BB弾・・・ 完全バイオ弾のみとし、セミバイオ弾・プラスチック弾の持込は禁止とします。

【その他】
ゴーグルはサバイバルゲーム専用の物のみとします。

駐車場の関係で人数を把握しなければならないので、参加する方は必ずメールかこちらにコメントをお願いします。
駐車スペースには限りがありますので、できるだけ乗り合わせにご協力お願いします。


【お問い合わせ】
090-4891-0727 
airsoftdarazu@docomo.ne.jp

だらず弾 隊長 川上たかゆき 090-4891-0727

だらず弾会計係 佐藤はじめ(今回の主催者) 090-8241-0791



たくさんのご参加をお待ちしております★




  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 16:13Comments(3)告知

2014年11月05日

今週末もサバゲーだ!!


中止になりました。

さてさて皆さん、米子映画事変でヘトヘトの な る です。

きっと今頃皆さんは思っているはず





「サバゲしてぇ…」







「毎週サバゲしてぇ…」







そんな皆さんに告知!!





場所:バトルフィールドDANDAN  
日時:11月9日 日曜日
集合:9時30分現地集合

    場所が不明な方は事前に連絡していただければ9時頃、道の駅本庄から案内します。
    
              

参加費:大人1000円 
    学生500円(学生証をご用意ください。)
  フィールドにて誓約書記入後、会員証を交付します。18歳未満の方は事前に、山岡迷彩服店、橋南ベニヤ模型に設置してある保護者同意書に記入したものをご持参ください。
昼食は出入りの混雑を避けるため、事前にご用意ください。
・レギュレーション
  パワーは0.989J以内とします。
   0.20g弾使用時初速98m/s以下、0.25g弾使用時初速87m/s以下とします。
  使用BB弾
完全バイオ弾のみとし、セミバイオ弾・プラスチック弾の持込は禁止とします。
・その他
 ゴーグルはサバイバルゲーム専用の物のみとします。
 お問い合わせ  090-4891-0727 
 airsoftdarazu@docomo.ne.jp
駐車場の関係で人数把握するために参加する方は必ずメールかコメントください!
乗り合わせにご協力お願いします!

だらず弾 隊長 川上たかゆき 090-4891-0727


代理:なる
090-7970-8773




今回、隊長不在の為フィールドスタッフとして手伝っていただける方、整備に参加していただける方を募集しています。
各係・役の人数が揃わない場合中止とさせていただきます、ご協力をおねがいします!!!
(当日のレギュレーション管理や車両整理、整備、準備など協力していただきますがもちろんゲームに参加できます!!)




中止になりました。
  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 21:23Comments(2)告知

2014年11月05日

第四次米子映画事変レポート!!!




《第四次米子映画事変》

ShootingCafe カレー G M D !
紹介ページ

お越しいただいた皆様本当にありがとうございました!!!!



コンバンワ、だらず弾のカルシファーこと な る です。我修院のモノマネなら誰にも負けません。あとカレーは飲み物です。

今回、縁あって二度目の米子映画事変参戦となりました!(来年も出たいなぁ
緑のたぬき、だらず弾、ガイナックスさん三つ合わせてGMDです。




てなわけで!第四次米子映画事変レポート!














今回、緑のたらず弾に課せられた使命は3つ

 ・誰でも気軽に楽しめるシューティングレンジ

 ・カレー大国鳥取で世界一おいしいカレーを作ること

そして…








- 今年こそネギマンを倒すこと -








今年の三日間(緑のたらず弾は使命を果たすべく作戦を開始する。

シューティングレンジ編






こちらがシューティングレンジの的
レンジは10m弱の奥行きを確保、2レーンに分けているため仲間でアツいバトルを繰り広げておられるグループもいました。

初心者の方も非常に多くコスプレイヤーさんや家族連れの方まで非常にたくさんの人にお越しいただきました。
(コスプレイヤーのみなさんかわいかったです)

使用可能なエアガンはおよそ20丁(それ以上かも)、すべてスタッフの私物です!
映画でみたことのある銃から誰も欲しがらないであろうキワモノまで大好評でした!!
中には三日間撃ちに来てくださった方や1Dayパスを購入された方も、、





レンジ入り口にてベニヤ模型さん第四次米子映画事変店として販売ブースも設けていました。






ネギマン縁日にて(射的ブースに火器を投入する大人気ないだらず弾のとそのボス)





緑のたぬきのドンゆーちゃんとだらずの宇宙T那珂くん、店先でお客さんを待ち伏せかな?










次回未定ですがシューティングレンジ開催の際は是非お越しください!
あなたもきっとハマるはず!!





カレーは飲み物編





こちらが問題のカレー、ビールやジュースもありましたが
実は今回大人気だったんです!!








更にコス研の方々にも協力していただきカレーの出前をしました!


(カレーを輸送中の緑のカレーをたらす弾)



予想外のペースだったのでご飯が間に合わずに一時販売をできなくなるほどでした。

最終日のフィナーレではついに皿もスプーンも切れてしまい

急遽、『オペレーション カレーは飲み物』を発令


コップにカレーを入れてグビグビ飲んでいただくという新しいカルチャーを生み出してしまいました…(本当に申し訳ありませんでした


この場を借りてコス研の皆様とカレーを食べていただいたみなさん、そしてコップカレーを発案してくださった方にお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

これは次回もカレーかな???




てなわけで今回の米子映画事変!!多方面にご迷惑をおかけしたりもしましたが無事に成功してよかったです。
今回のシューティング(GMD)スタッフの皆さん、事変運営の皆様お疲れ様でした。














最後に今回の功労者ゆうちゃん、お世話になったSさん、インド人の三人の画像で締め…




















そう…今年も勝てなかった…



正義は強い













たまには悪だって勝つ!来年こそは!































協賛・山陰のサバイバルゲームチーム(順不同
だらず弾
緑のたぬき
PBS
REAPERS
VECTOR
山陰アウトドアグループ
TOMIMASU BASE
BATTLE FIELD DANDAN
仁多フィールド
ベニヤ模型
SⅡS


第四次米子映画事変:米子映画事変実行委員会


Shooting Cafe GMD!:緑のたらず弾withインドのカネゴンおじさん
  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 00:55Comments(0)その他の活動