スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月12日

だらず弾!今度は雑誌に!?&遠征のご案内!

こんにちは!


いつもハイテンだらタカです!

突然ですが!!!大ニュース!!!

だらず弾なんと!MJマガジンというGUN雑誌に載ってしまいました!!しかも6ページも!!

内容は詳細書けませんが、大まかにいうと去年の町おこしイベント米子映画事変で行った、シューティングブースのことでした!!

取材していただいたライターさん!大変お世話になりました!また機会がありましたらよろしくお願いします!


この日、年明けゲームに来てくれた方々は20人弱。天気的に昼までだったので、昼からダべリングに来てくれた方やサバゲやりたくて見学しに来てくれた方もいました!

まだフィールドの建物が物足らない感じだったのでちょうどいい人数でしたね!



今年も個性あふれる銃がいろいろありましたね!

↑右側のシャッガンなんて4発ときどき5、6発出ちゃうってんだから驚き!笑


もちろんこの人のものです!笑


あ、セーフティーにガンラック作りました!

んでこれ!今年の初買いです!素晴らしい!!

早速!初撮影、初編集!!↓

https://www.youtube.com/watch?v=tHDpgqkjCnk

初めての割にはよーできたなと。。。自我自賛




続いて、だらず弾たけべの森公園テストゲーム遠征のお知らせ!

ノーズアートさんからのご案内はこちら↓参加される方は必ず目を通してください!

http://darazudan.militaryblog.jp/e622762.html

レギュ関係で気を付けるべき項目!

0.20BB弾 98m/s以下、0.25BB弾 88m/s以下
 (ノンホップ及びホップアップ状態でも)※厳守!標高高いので気圧の関係で強くなるかもしれません!!
・発射サイクル毎秒25発以下
・流速カスタムは禁止
・セミーオート専用銃若しくは単発銃は0.25gBB弾まで使用できます。
 フルオート機能のついている銃は0,2gBB弾まで使用できます。

・フェイスガードまたは顔を覆う(素肌が出ないように!)

・指定弾:マルイ製ベアリングバイオ0.2g、G&G製バイオBB弾デザートタンカラー※マルイ0.25は色の関係で×

          弾に関しては現地で売っているそうなのですが、おおよそ数が知りたいとのことなのでいる人は言ってください!           
 

・レーザーサイト使用禁止

・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・

参加費は無料ですが、ショップの企画運営費として一人100円だそうです。

だらずの遠征企画でご参加される方は参加人数分弁当(600円)を頼みます。

個人参加は700円

・相乗りで行く方は、弁当代、相乗り割り勘込で4000円

でお願いします。現地で一括で払いますので集合場所または合流地点で集金します。

・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・

個人参加車と相乗り車で行きますので、相乗り希望な方は教えてください!(相乗りの方は荷物の量考えて!)

その時ミニバン等車出せる方も教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・

現地8:30集合なので、松江相乗りはエブリーのあるジョイフル駐車場AM6:00出発!目印:紫ボクシー

米子相乗りは東山公園駅の駐車場AM6:10出発!目印:緑のスペーシア

最初の合流&休憩地点は蒜山SAに7:00集合でお願いします。

合流後、米子道→中国道(大阪方面)を走り、院庄で下ります。インター出口付近のセブンイレブンで休憩。その後目的地を目指します。

相乗り、個人参加ともに必ずナビ登録してください!↓

たけべの森公園 岡山県岡山市北区建部町田地子1571-40

名簿作りますので、参加される方は必ず

・電話番号

・名前またはハンドルネーム

・合流地点

・相乗りor個人

をだらタカのLINEかmix、mailまで直接してください!早めがイイです!笑

mail :airsoftdarazu@docomo.ne.jp

参加締切は1月21日水曜日とします。

もし人数のことと予算付近であれば21日にバス予約しようと思います。

その際、松江集合時間は30分早くなります。




  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 23:20Comments(3)

2015年01月12日

たけべの森公園サバゲ案内

サンデーノーズアートバトルゲームパーティーin
「たけべの森公園バトルゲームフィールド」


*2015年 1月25日日曜日
*場所: たけべの森公園バトルゲームフィールド
 岡山県岡山市北区建部町田地子1571-40
*現地集合時間:8時30分
*ゲームスタート時間:10時
*昼食&飲み物は 事前にご用意ください。現地には飲み物の自販機有ります。
コンビニ等は近くには有りません。
*女性参加者の方は 更衣室が有ります。
*トイレ&水道は有ります。
*レギュレーションはたけべの森公園バトルゲームフィールドレギュレーションに従います。


たけべの森公園バトルゲームフィールドの使用料は テストゲームなので無料です。
ノーズアートバトルゲームパーティーのゲーム運営費としてお一人\100ー徴収させて頂きます。
勝手ながらよろしくお願いします(^_^)
参加条件としまして「一度でもノーズアートバトルパーティにご参加されたチーム、または個人」とさせていただきます。

たけべの森公園バトルゲームフィールドの使用料は テストゲームなので無料です。
ノーズアートバトルゲームパーティーのゲーム運営費としてお一人¥100ー徴収させて頂きます。
勝手ながらよろしくお願いします(^_^)
・お弁当について
お弁当のご用意ができます。
¥600-です。
申し込み締め切り日時
1月22日木曜日午後4時まで


たけべの森公園バトルゲームフィールドにつて
ゲーム会場は3~4カ所を 考えています。
再度現地を 訪れて決定します(^_^)


*天気がはっきりしない場合
弁当は 取り消しが出来ないので、1月22日木曜日午後5時に弁当の注文に関しては決定します。
ゲームは開催される場合も有ります。その場合は各人ご手配お願いします。

ゲーム開催最終判断は前日午後6時発表の天気予報で判断します。


たけべの森公園バトルゲームフィールド
気象状況その他について️

標高は250m
雪は 1月はまず積る事は有りません。ちらつく事は有ります。
霧は7時頃から8時ぐらいまで、発生しますが
みなさん来られる頃には 霧は晴れています。
公園まで、最後は山道です。路面凍結が有ります。
ただし、公園スタッフさんが朝に凍結防止剤を 散布されます。まず、大丈夫ですが、各人安全運転でご来園下さい。

*火気厳禁です️
直火はもちろん、各種小型コンロ等、火の気は 使用出来ません。
発電機を 持ち込みそれを電源にして、暖をとるのは良いですが、暖房器具が 物が直接触れると火災の危険性の有る物はダメです。

*タバコについて
セフティーゾンの1カ所設けます。
水入った大型灰皿を 設置します。それを ご利用下さい。
個人使用の携帯灰皿は ご使用出来ません。



===「たけべの森公園バトルゲームフィールド」施設利用規約===
第1条 たけべの森公園バトルゲームフィールド利用心得
当フィールドは 一般の有料フィールドと違い岡山市所有公園内に有るフィールドです。よって次の事にご注意ください。
*一般のお客様への心遣い
*公園内の自然環境及び施設への心遣い
第2条 たけべの森公園 への不法改造銃等の持ち込み禁止
エアガン等の不法改造銃・エアガン以外の銃器類刃物・爆発物の持ちこみを禁止する
第3条 基本規約
たけべの森公園バトルゲームフィールド、BB弾を使用したエアガンでの対戦ゲーム、シューティングゲームなどを目的とした娯楽施設であり、たけべの森公園バトルゲームフィールドを 通常の営業時においては本来の目的をもって 本規約を遵守する使用申込書に署名された方(会員)のみ施設利用を許可する
第3条 施設の規定
施設とはゲームフィールド及び事務所棟や駐車場を含み、たけべの森公園 が保有している敷地全てをいい、以下の規約を遵守すること
施設は利用者に貸与するものであって施設内装飾品・設備等を故意に破壊する行為は禁止する施設内に配置する装飾品・設備等の移動、持出を禁止する
施設内であっても許可された場所以外への立ち入りを禁止する
ゲームフィールドを含み施設内での飛び乗り、飛び降り、飛び移り等の行為は禁止する
施設内での暴力行為・格闘行為は、いかなる理由をもってしてもこれを認めない
施設内は火気厳禁であり、喫煙であっても所定の場所で行うこと
酒気帯びでのたけべの森公園 への入場、施設内での飲酒は禁止する
その他、公園内での事故、トラブル等に一切責任を負うことはできません
第4条 エアガン等の取扱
施設内であっても、ゲームフィールド等たけべの森公園 が指定した場所以外でのBB弾の発射、空撃ち等は禁止する
駐車場を含み、たけべの森公園 が指定した場所以外でのエアガン等の持ち運びに際しては、バック・ケース等に入れて外からわからない様に十分留意すること
ゲームフィールド以外ではエアガンの安全装置や銃口キャップ等を利用して誤射などの事故防止につとめること
ゲームフィールド以外では、絶対に銃口は人に向けないこと
第5条 ゲーム参加
使用申込書に署名された方(会員)は それぞれのフィールド及びゲーム規定に従う事を条件にゲーム参加を許可する(詳細な規定に関しては、別途フィールドレギュレーションを設ける)
第6条 使用申込書に署名された方(会員)
本規約を承認のうえ所定の誓約書において申込みを行い、たけべの森公園 が入園(入会)を許可した18歳以上の方を会員といいます
たけべの森公園責任者 は必要に応じて会員の入場を制限する事ができるものとする
第7条 利用料金
使用申込書に署名された方(会員)は施設の利用に関して、以下の項目に従い規定の利用料を支払わなければなりません
利用料は現金で遅滞なくお支払いいただきます
利用料は施設入場時に受付にて支払うものとします。
領収した正規の利用料は理由の如何を問わず返却しません
第8条 禁止行為
公序良俗に反する行為
第三者に損害または不利益を与える行為
第三者を誹謗中傷する行為
施設での飲酒・飲酒後の入場
施設外でのエアガン等の裸での持ち歩き
軍装での施設外への出歩き等
セーフティースペースでのマガジンの装着
セーフティースペースでのガンセーフティの解除
不必要に銃口を人に向ける行為等
たけべの森公園に損害または不利益を与える行為等、その他
施設内所定位置以外での銃の空撃ち・試射・マガジンの装着
第9条 退場及び入場の制限
使用申込書に署名された方(会員)、またはその同伴者が次の項目のいずれかに該当した時にはチーム責任者、たけべの森公園責任者は退場又は入場拒否及び退場を宣告することができる
本規約に違反したとき
たけべの森公園 の品位・名誉を傷つけ、たけべの森公園 の秩序を乱したとき
たけべの森公園 の営業に支障をきたす行為及び他のゲーム参加者、同伴者に迷惑をかける行為のあったとき
その他、ゲーム参加者及び同伴者としての品位を損なうと認められる行為のあったとき
第10条 その他の入場及び利用の制限
以下の場合、たけべの森公園責任者は 会員及び同伴者またはその他の来場者の同意を得ずにその入場及び利用を制限する事が出来る
事前に貸し切り利用の契約があったとき
たけべの森公園 が休日と定めた場合
利用者が過剰となった場合
営業時間外、または営業時間の終了を宣言した場合
法令その他公的機関により要請のあった場合
たけべの森公園 責任者の判断において安全と秩序を保持するのに必要と判断したとき
第11条 免責事項
当施設を利用するにあたって発生した盗難、傷害、負傷、死亡、その他一切の事故・トラブルについては利用者各自の責任において対処するものとし、たけべの森公園 は関与せずその一切の責を負わない。
第12条 利用者の損害賠償責任
使用申込書に署名された方(会員)、またはその同伴者を問わず、施設の利用中に自己の責に帰すべき事由によりたけべの森公園 または第三者に損害を与えた場合は、すみやかにその賠償の責に任ずるものとし、使用申込書に署名された方(会員が同伴者については使用申込書に署名された方(会員)が連帯して賠償の責に任ずるものとする
第13条 附則
装飾品・設備等を破損した場合、修理料金または購入費用を賠償すること
レンタル用品等を破損した場合、修理料金または購入費用を賠償すること
たけべの森公園 の利用料金等は通知無く変更する場合がある
たけべの森公園 の規約は法令その他公的規約に順ずるものとし、本規約に定めの無い事項については社会常識や商習慣に従いたけべの森公園 にて判断しこれを行う
第14条 改正
本施設利用規約を含む利用者の遵守すべき全ての規定の改正は、たけべの森公園 責任者が必要に応じて予告無くこれを行う事が出来るものとし、利用者は常に自己の責任において規約の改定について確認・承認の上で施設利用を行うものとする


===たけべの森公園 バトルゲーム基本ルール(試案)===

*参加資格18才以上でルールを守り、楽しく遊べる人
*服装 長袖&長ズボンを着用してください。 シューズ ブーツ&シューズ
*装備 フィールド内はゴーグル&フェースガードを着用
*エアーガンは、0.20BB弾 98m/s以下、0.25BB弾 88m/s以下
(ノンホップ及びホップアップ状態でも)
発射サイクル毎秒25発以下
流速カスタムは禁止
#弾速チェック用BB弾は公園で用意
*セミーオート専用銃若しくは単発銃は0.25gBB弾まで使用できます。
 フルオート機能のついている銃は0,2gBB弾まで使用できます。
 (フルオート機能のついてる銃は0.25gは使用できません)
*パワーオーバー銃は 警察に通報致します。
 バイオ弾のみ可、色はアースカラー。
 現在指定弾:マルイ製ベアリングバイオ0.2gBB弾、G&G製バイオBB弾デザートタンカラー
 (使えないバイオBB弾カラー、白色、黒色、白色に近いグレー&クリーム色)
*レーザーサイト使用禁止

注意事項
1.アクシデント、トラブル、ケガ等に関しては自己責任とする。
2.ゴミは各自持ち帰るようお願いします。
3.フィールド内の設置物等の移動禁止。
4.フィールド内火気厳禁。
5. タバコは指定場所。
6.違法銃の持込は禁止です。
7.相手に対して”暴言”は禁止です。
※ルール、マナーを守れない場合は、退場していただくこともございます。
※楽しくゲームが出来る様ご協力お願いいたします。
※迷彩服及びサバイバルゲームスタイルでのご来園は お断りします。
※エアーガンは必ずケース等に入れご来園下さい。車内でもケースに入れてください。
ゲートでチェックして、守れていない人は入場を お断りします。
#フィールド&セフティーゾン以外での、迷彩服等の着用及びむき出しでのエアーガンの所持、禁止。公園が 貸し切りの場合は例外です。


  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 19:23Comments(3)