2012年02月27日

寒空BBQサバゲー!

どうも、はじめです!

寒空BBQサバゲ226ゥゥ~!!!icon14icon14というコトで、2月26日、雪がちらほら降るなかBBQサバゲが開催されましたicon12

寒空BBQサバゲー!
戦いと肉の匂いをかぎつけ、今日も30人近くのウォリアたちが集まりました!



まず最初に、今回の新兵器の紹介icon23

寒空BBQサバゲー!
『アレイヨ2012』!
かつて戦場を支配した、伝説の「アレイヨAK」の後継モデルです。

開発者のぼたすきーさん曰く、
「この銃はレーザー光線を照射することで銃弾を光速で射出し、敵のゾンビ軍団を一撃で粉砕することができる」
らしいです(笑)




ではまずBBQからいってみますかicon14

寒空BBQサバゲー!
めずらしく集合時間前に集まったメンバーによってテント設営icon21icon14

寒空BBQサバゲー!
たくさんの人たちの協力により、こんなにもBBQ物資がそろいましたicon01
ありがとうございました!


寒空BBQサバゲー!
フィールドに着いてから銃の整備を始めるあずきママ
いつもの平和な風景ですねface02



ではでは、そろそろ焼いちゃいますか!

寒空BBQサバゲー!
ジュ~~

いやぁ、寒空の下でのBBQっていうのもなかなかィィもんですなぁicon06

しかし、ここは戦場!肉を食べるのも戦いなのだ!

寒空BBQサバゲー!
肉をめぐって激しい攻防を繰り広げるチームヤング

対して、
寒空BBQサバゲー!
上質な肉を前に、優雅な昼食を楽しむチームアダルト!




寒空BBQサバゲー!
・・・ん?親子?(笑)


寒空BBQサバゲー!
アチチface03







さてさて、満腹になったことだし、
ゲームも盛り上がっていきまっか!icon14icon14



ゲーム前日、戦闘管理局より発表された今回のルールは・・・
装弾数300発限定戦!


さらに、
寒空BBQサバゲー!
フラッグゲットした人は、風船を膨らませて破裂させなければなりません!icon09



寒空BBQサバゲー!
よっしゃ、出撃~!!!



寒空BBQサバゲー!
ナヌさんのAT-4icon10
スナイパーを山ごと吹き飛ばします!



寒空BBQサバゲー!
新投入のKITANICAに身を包んだアサルトさん。
「KITANICA」とは甲殻類の外骨格という意味らしいです。
近未来の特殊部隊みたいですねicon14



寒空BBQサバゲー!
スーモ・こーたの弟、けーたicon01
だらず弾の癒しキャラクターだが、電動ハンドガンでバリバリ大人たちをなぎ倒していきますface08icon10



寒空BBQサバゲー!
アレイヨ2012を片手に戦場に向かう、ジャック・ぼたすきー・バウアーさん。
悪い顔してますね~(笑)




雨上がりで足元がかなり悪かったけど、みんなそれを感じさせないくらいアグレッシブに動いていましたicon14
これも肉パワーのおかげでしょうか☆


弾数300発ルールも、ほとんど縛りにはならなかったようですねface08
リアカン戦を何度も経験しているメンバーにとっては、300発なんてチョロイもんらしく・・・(笑)

最近では、「リアカンとかノーマルマガジンじゃないと面白くないicon06といった声も聞かれるくらいですからface02




私(黄チーム)はというと、
ゲーム開始直前、珍しく三八のご機嫌がナナメに・・・icon11

「壊れた?壊れた?icon14
と嬉しそうに聞いてきたトモさんを射殺し、

因縁のこーたを撃ち降ろし、
コッキング中のあずきさんの指を撃ち飛ばし、
数ヶ月ぶり参戦のザキさんをヘッドショット、

調子に乗ったところをtadaさんに射殺され、
仕返しに無防備ななべさんを射殺、
アンブッシュのJOUさんを射殺し、
スイス軍迷彩の(ぇーっと、名前聞くの忘れてたicon10人を射殺、

調子に乗ったところをtadaさんに射殺され、
仕返しにスイス軍迷彩の人の連れの(ぇーっと、名前聞くの忘れてたicon10人を射殺し、
目が合ったDandanさんを射殺、

調子に乗って、膨らんだ風船に発砲したら跳ね返ってきて死亡、
仕返しにこーたと、スイス軍迷彩の人をヘッドショット、

黄チーム内で内乱勃発(笑)、
敵にも味方にも撃たれながら死亡、

仕返しに赤チームに寝返り、
バンザイ突撃して永野と西代を射殺、

調子に乗ったところをけーたに蜂の巣にされ、
たかさんにオーバーキルされる・・・icon15


こんな感じでした!

なかなか激しい戦いでしたね。。。(笑)


すごく寒かったけど、サバゲはおもろいし、肉はウマいし、みんなたくさん集まってくれたし、本当に楽しいゲームでした!

発案・準備をしてくれたあささんをはじめ、いろいろと準備してきてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
これからも面白いことをたくさん企画していきますので、よろしくお願いします!

寒空BBQサバゲー!




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
シベリアゲーム&DANDAN告知!!
DANDANゲーム!!!
DANDANプチリニューアル
ハザード広島40人遠征!笑
島根県ダートフィールド!!
焼き鳥BBQゲーム!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 シベリアゲーム&DANDAN告知!! (2017-02-21 22:36)
 DANDANゲーム!!! (2015-09-29 23:32)
 DANDANプチリニューアル (2015-09-22 22:50)
 ハザード広島40人遠征!笑 (2015-07-24 00:08)
 島根県ダートフィールド!! (2015-05-21 23:54)
 焼き鳥BBQゲーム! (2015-03-22 22:27)

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 02:19 │Comments(10)活動報告

この記事へのコメント
いや~なんかリアカンの後からなんか調子がいい
今度からはちゃんと練習してからコーヒーを入れてくるよ
Posted by ねるそん at 2012年02月27日 08:59
はじめちゃんのレポート秀逸!おもろしいですb
Posted by 09D09D at 2012年02月27日 09:36
あーおもろかった!朝飯食わずいけばよかったわ!
Posted by たか at 2012年02月27日 12:27
>ねるそんさん
コーヒーありがとうございます!
挽き方がわかってくると、なかなか楽しいですよ☆
Posted by はじめ at 2012年02月27日 14:30
>09D
ありがとうございます。
これからもこんな感じで、頻繁に活動報告していきたいと思います。
このレポートを見て、サバゲに興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいですね☆
Posted by はじめ at 2012年02月27日 14:35
>たかさん
BBQも楽しかったですよ!
今回はたかさんをヒット獲れなくて残念でした。
Posted by はじめ at 2012年02月27日 14:36
俺は完全に駄目だったわ。
MP5K→弾が上がらない。借り物BCM4→セミが撃てない。借り物AK47→弾が出ない。もう一つなんか有ったけど忘れた。
結論。電動は使えない!やはりGBBだ!!

肉うまかったです。ありがとう。みなさん
Posted by アサルト at 2012年02月28日 00:13
>アサルトさん
それは残念でしたね・・・↓↓
もうちょっと暖かくなったらGBBも使いやすくなるんですけどねぇ。
Posted by はじめ at 2012年02月28日 01:17
うぉぉ!
うまそう!
仕事じゃなかったらお邪魔してた><
Posted by kokikoki at 2012年03月02日 22:10
>kokiさん
また今度一緒に遊びましょう!
定期的に交流戦もしたいですね☆
Posted by はじめ at 2012年03月04日 22:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。