2012年04月02日

エイプリルフールゲーム!

お久しぶりです、はじめです!

4月1日エイプリルフール!ということで、
今回はスパイ戦をやっていきましたicon14
エイプリルフールゲーム!




私事で大変恐縮なのですが、
先日サバゲのためにレーシック手術を受けまして、、
視力が0.1から2.0にアップしましたicon14icon14
今回は術後初のサバゲーとなります。

森に入ってビックリ!face08
『見える・・・見える、見えるぞぉ・・・っ!』

さらに1戦目からスパイのくじを引き当て、ウッキウキでゲーム開始icon12




しかし開始30秒で我慢できなくなり、
射界にいる味方(敵)チームを山から無差別銃撃icon09

どこから撃たれているのかわからない状況はお互いの疑心暗鬼を生む。

ある者は友を疑い、
ある者は家族を恐れ、
ある者は隣の仲間に銃を向ける・・・


そしてパニックに陥った黄色チームはチーム内で同士討ちを演じ始める・・・
これぞスパイ戦の醍醐味!

「そうだもっと疑え、恐れろ、そして殺しあうがいい!フハハハハハハーー!!」



しかし調子に乗ってグイグイいきすぎたスパイはあっという間に正体がバレ、
黄色チーム全兵力によって、光の速さで蜂の巣にされてしまいましたicon15



スパイ戦はたまにやるとクセになりますね☆
でもチーム内の融和を考えると、ここらへんで通常ゲームに戻しときましょうface02icon11







あと今日は面白いものが登場しましたよicon01
エイプリルフールゲーム!
「鼓弾」ってやつですか?
私が生まれる以前の代物なので、あまり詳しく説明はできませんが、
その世代の方でしたらきっと懐かしく思われるはず☆

エイプリルフールゲーム!
こんな感じで、撃つとピーンって薬きょうが飛び出しますicon14

チームが違っていたら、危うくtadaさんに鼓弾で撃たれているところでしたicon11





あと最近投入された、
エイプリルフールゲーム!
マルシンのM1カービン!
意外と小さくてビックリしましたface08






そしてこいつ、
エイプリルフールゲーム!
二次戦米軍にお色直しした西代face02
体格まで欧米スタイルで、似合いすぎていたね(笑)





ぁ、そうそうicon16
九九式短小銃(KTW社)の再販が待ちきれなくなったランポスが暴走、
エイプリルフールゲーム!
だらず弾の三八式歩兵銃が2挺になりましたicon14icon14
いやぁ~、嬉しい限りですなぁicon12
いつかもっと大勢で第二次世界大戦ごっこができたらいいですね☆

エイプリルフールゲーム!
「対空戦闘~!」みたいな。





しかし!
いつも通りわいわいしていたそんな中、事件発生!





ドンッ!
エイプリルフールゲーム!
でっ、デススターだァァァーーーーッッ!!!!
3年ぶりに現れやがったicon10

このままではゲームができないっicon10
よしっ、あの部隊を編成しよう!

その名もっ、
エイプリルフールゲーム!
ホーネット・バスターズ!

蜂用強力殺虫剤と電動ガンを手に取り、

メンバーの命、そしてだらず弾の名誉と誇りのために、
3年という月日を経て再び男たちは立ち上がった

(ここのシーンではアルマゲドンの主題歌を流して下さい。)


このフィールドは、お前たちの好きにはさせねぇ!
この森は、俺たちのもんだァァァーーーッッ!!!!
「撃てぇェェーーー!!!!」
エイプリルフールゲーム!
ドドドドドドドドドドドドドド―
エイプリルフールゲーム!
シュゥゥゥーーーーッッ!!!




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



巣は空っぽでした。

でもまぁ、よかったじゃないですかface02icon11
夏になったら巣に戻ってくる予定だったかもしれないし、ぅん!icon12



最後に集合写真です☆
エイプリルフールゲーム!
今日もたくさん集まってくださって、ありがとうございました!
これから気温もどんどん上がっていって、ガスもじゃんじゃん使えるようになりますし、
新入部員の方もどんどん増えてきていますし、
盛り上がっていきましょう!




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
シベリアゲーム&DANDAN告知!!
DANDANゲーム!!!
DANDANプチリニューアル
ハザード広島40人遠征!笑
島根県ダートフィールド!!
焼き鳥BBQゲーム!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 シベリアゲーム&DANDAN告知!! (2017-02-21 22:36)
 DANDANゲーム!!! (2015-09-29 23:32)
 DANDANプチリニューアル (2015-09-22 22:50)
 ハザード広島40人遠征!笑 (2015-07-24 00:08)
 島根県ダートフィールド!! (2015-05-21 23:54)
 焼き鳥BBQゲーム! (2015-03-22 22:27)

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 02:02 │Comments(4)活動報告

この記事へのコメント
いいな…
そっちがそうなら俺はモシンを買う
でも、99式もいいね~
モシンならオウム買わないきゃ
Posted by ねるそん at 2012年04月02日 12:44
モシンいいですねぇ☆
オウムに芸を仕込んで、あと総入れ歯にしないといけませんね。
Posted by はじめ at 2012年04月02日 15:41
最近装備ゲーマーとしての軸がぶれまくって最近ゲーマー装備に走ってるんだけどたまにタクティコーな恰好してみるのもいいもんだね
それと3人でラジオ運用してたけど、もっと大人数で運用できるようになると面白いかもしれない
Posted by 名無しのムジャヒディン at 2012年04月02日 21:00
背が高いといろんな装備が似合いますから、たまには他の装備に寄り道してもいいと思いますよ☆
あと無線いいですねぇ!いつかみんなでやりたいです。
僕がつけても鼻息だけで終始無言だと思いますけど・・・(汗)
Posted by はじめ at 2012年04月02日 21:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。