スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月17日

戦車!ガトリング!大社ゲーム頂上戦争篇

『人間狩りほど、おもしろいものはない。特に武装した人間を狩る楽しみを覚えた者は、二度と他のものに興味を示さなくなる。』 アーネスト・ヘミングウェイ


こんちは!はずぃめです☆

今回も、大社フィールドでリーパーズさんと交流戦をしてきましたぜぃ♪
ベクターさんやSCATさん、トロイカさんのメンバーの方々など、たくさんの参加があり、最終的に非戦闘員含めて27,8人くらいでワイワイやってました。


今日が久々の参加になる人も何人かいましたね。

約半年ぶりとなる、トロイカのじぇいさん。


夏以来の参加となる、ムジャヒディンJOUさん。VSSと共に参加です!


ぬぉっ!?出た、ドイツ軍コンビicon10
ショウエイのMP44、眼福でございましたface05


チビッコ達に89式5.56㎜小銃の説明をするあささん(笑)
チビッコ達はこの後、ピコピコハンマーでセーフティの隊員たちをシバき回っていました。

「ピコピコハンマーで投降兵をイジメる悪い子はいねぇかぁ~face10

チビッコ達をビビらせようとするガチャピn・・・じゃなくて、やまーしかさん(笑)

木スト部も集結しましたね☆

えー左から、三八式歩兵銃・VSS・モシンナガン歩兵銃・モシンナガン騎兵銃・モシンナガン狙撃銃・M1ガーランド・ドラグノフでっす!!



さぁ紹介はこの辺にしといて、
ゲーム開始ィィィーーー!!!

【第?戦目】
メディック戦~~♪

敵弾に倒れ、メディックの助けを待つJOUさん。
J「アッラーアクバル(訳:アッラーは偉大なり)・・・face07


負傷し、衛生兵の助けを待つ西代弟を生け捕り。銃床打撃でトドメを刺す。
は「俺たちを生きたまま焼き殺そうって魂胆だったのか!?ヤンキーめぇぇーー!!!」
西「ぎゃぁぁああ~~~!!!」→(映画『硫黄島からの手紙』のワンシーン)




【第?戦目】
オリンピック選手並みのスプリント力で猛ダッシュ!icon16
敵陣のど真ん中でアンブッシュ。
私に気づくことなく、半径25m周辺に布陣し、私の頭越しに会話をする敵兵たち。
は「ヤバい。敵陣奥深く走りすぎた・・・icon11狙撃兵は捕虜にすらとってもらえないだろう。この距離でバレたら八つ裂きにされる。武器は三八式歩兵銃1挺のみ。撃ちあいになったら確実に負ける。心臓の拍動まで相手に聞かれてしまいそうな距離だ。」


は「ならば1人ずつ片づけるのみっ!きゃつらに思い知らせてやろう。味方が1人、また1人と見えない敵に殺されていく恐怖をッッ・・・!!」

敵兵の発砲に合せて狙撃を実施。実写版スターリングラード!

敵「スナイパーがいるぞ!」
敵「どこだ!?場所がわからな・・グアァァッ!」

敵「撃て撃てぇ!撃ちまくれぇぇ!!バババッ・・・ギャァ!ヒットォ!!」
敵「うわぁぁぁぁああ~~~!!!ババババババババッ!!」

2分間のサイレントキルで周囲25mの敵兵全員を暗殺。
は「フフフ・・しめしめface03まるでプレデターになった気分だぜicon06



―――と、その時ッッ!!!!!!!

た「いぃぃたぁぞォォォォーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」
キュィィィィィーーーーーーーーーーーーンン・・・

あっ、あれは・・・・・

最凶殺戮部隊“リトルバード兄弟”ッッッ!!!!!!?

さらにっ!

キュラキュラキュラキュラキュラ・・・・

米軍M4シャーマン中戦車!?

バキバキバキバキバキ・・

独軍突撃戦車ブルムベア!!?

ウイィィィーーーーン・・・

独軍Ⅲ号突撃砲!!!?

ズドオォォーーーーーーンッッ!!!!

ソ連軍T34中戦車!!!!?

だらず弾ラジコン同好会が総力を挙げてスナイパー狩りに乗り出したのだface08


ヴオォォォォォォォーーーーーーーーーー!!!!!!!!

毎分3,000発の鉄の雨、戦車砲弾が私の潜伏する林に降り注ぐicon10

もはや絶体絶命icon10

その時、ふと私の脳裏に若き頃の情景が思い浮かんできた・・・









かつて、師は私にこう言った――――
『男には、負けるとわかっていても戦わなきゃならない時があるんだ。』

くわっ!
「バンザァァァーーーーーーーーイッッッ!!!!!!」

史上初〔M134ガトリングガン(×2) VS 三八式歩兵銃(明治38年製造)〕

―――結果っ・・・



チーンicon07


あの直後の記憶はない。
意識が戻った時には、私は仰向きに倒れ、空を仰ぎ見ていた。
“無痛ガン”の異名はダテではなかった・・・


最後に集合写真をパシャリ☆

集合当初に撮影したものなので、人数はやや少なめですが、最終的には25人近い人が集まりました。  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 11:42Comments(16)活動報告

2014年02月03日

あけおめゲ~ム!!


ちょっと遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今回は自家用ヘリでフィールドまでやって来ました☆

・・・ウソです(笑)

最近この手のラジコンヘリが、巷で密かなブームを巻き起こしているらしいですね。
実はたか隊長も最近ラジコンヘリ?UAV?にハマっているらしく、、、

ジャン☆

ミニUAVをご購入して、ウッキウキでフィールド中を飛び回らせていました。
写真はバッテリー不足で不時着したUAV1号です。

そんな彼は近々ジャンボUAVを手に入れるらしく、フィールド上空で空中戦が繰り広げられる日も遠くはないかもしれませんね。


ではでは、恒例のアイテム紹介でっす!

まずはtadaさんの『レイジングブル』です。

男の銃がまた一つ増えましたね。

今回、フリマでたか隊長が購入した『MP7』

これは買いだッッ!!!

あと、彼のおニューの蛇柄グリップと、フリマで買ったハイキャパ。

雑貨を出品して利益を出すはずが、衝動買いしすぎで出費の方が多かったタカさんでした(笑)


た「あ゙~~っ!嫁さんに怒られる~~!!・・・・・・・・でもカッコいいからいっかぁface03

全身海兵隊装備で固めてきたキシさん。

格好が様になってますねぇface02

旧ソ連の『6B3TMボディアーマー』(実物)をお披露目したやま~しかさん。

軽15㎏にもなる重量を身に着け、果敢に走り回っていました!

あとひときわ目立っていたのがこのAK74!

やっぱこの手のレイルが横につくタイプのものはイイですねぇ♪ロマンを感じますicon06

新しくモッシーモッシーしちゃった村さん。

ヤフオクで1万円以内で上下モッシーモッシーできたみたいで、かなり森に溶け込んでいましたモッシー。

迷彩柄の中に「MOSSY OAK」の文字がっ!こういうさりげなさもモッシーの特徴ですモッシーね。

DUCK BLIND・・・鴨撃ち用の迷彩ってことですかねモッシー?
どなたか詳しい方がおられましたら、コメントで教えてほしいですモッシー。
モッシーモッシーモッシーモッシー・・・・・

もう1つ今日のゲームで「おっ」ってなったのがコレicon16

マルイのタクティカルランチャー!
絶版になってからしばらく経ちますからねぇ。。。久しぶりに珍しいものを見ました。


そして、今日はグロック社の社員さんが視察に来ておられました。

最後に、今回私がいただいたタンカラーのリュック☆

軽装備至上主義の私、中に何を入れるのかはまだ不明です(笑)
ただ1つこういうのが欲しかったんです!


さぁ、ここまでアイテム紹介をズシズシやってきましたが、あいにく今回はゲーム風景の写真はゼロですッッ!!!!(ドンッ!)
唯一撮ったそれっぽい写真がコレ(パシャ☆)

いやぁ~、イイねこの疾走感!1日のゲームがいかに激しく行われたかがこの写真1枚から想像することができますね!!

・・・できますね!!?

はいっ、というワケで、それでもゲーム風景がぜひ見たいというそんな方のために、ちゃんと映像で動画を撮っています。

またいつものようにYouTubeにUPするので、ぜひ見てください(^_-)-☆  

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 01:37Comments(2)活動報告