2012年12月17日

岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~

こんにちは、はじめです!
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
今回は遠征ということで、岡山県津山市にやって来ました☆
かつての第3セクターを利用した、通称“Nフィールド”で激しい攻防戦が繰り広げられますッッ!!icon10

我々だらず弾は、松江を0530時に出発し、岡山を目指しますicon17
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
規定のBB弾の調達、初速調整などなど、入念な準備は前日まで及びました。

岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
テーブルやイスを並べ、セーフティの設置を完了したメンバーたちicon22

試合開始前には入念な初速計測が行われました。
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
人数が人数だけに、大行列でしたね(笑)

しかし寒いッッ!!!face10
寒いさむいさむいさむいさむいさむいさむい――――

岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
雪こそ降っていませんでしたが、標高が高いだけに寒さが身にしみますicon11
自然とたき火の周りに人が集まりますicon04

試合開始前の最終打ち合わせです。
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
いやぁ~、すごい人数ですなface08
参加人数63人!
いったいどんな激しい戦いになるのやら・・・・アワワface07

こちらが今回主な戦場となる浅間山荘です(笑)
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
各入り口からは銃口が外を狙い、
たとえ突入に成功しても、室内に設置された障害物やバリケードが行く手を遮る。
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
細かく区分けされた各部屋は死角が多く、
まるで来訪者を拒むかのように暗く、そして静かです。
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
本当に、『ザ・山荘!!』といった構造です!

セーフティから山荘入り口まで移動中
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
本物の行軍のような光景ですね。。

正面玄関の光景です。
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
正面玄関は下から山荘を見上げたときの3階奥に位置します。

いよいよゲーム開始だぁicon14
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
頑張るぞぉ!エイッエイッおぉーーーっ!


時は1972年冬―――
凍てつく寒さがあたりを覆い、時折山から吹き降ろす冷風は、張り詰めた山荘の空気をよりいっそう緊張させる。


山荘を取り囲むは、およそ40人の警官隊!(全員がライフル・散弾銃・軽機関銃で武装(笑)
雨あられの銃弾を山荘に注ぎ込み、
部屋を1つ1つクリアリングしながら建物を制圧し、
あぶり出されたテロリストを丘のスナイパーが始末する。


一方迎え撃つは、およそ20人のテロリスト集団!
その銃口は接近する警官隊に敏感に反応し、山荘への侵入を許さない。
室内では暗闇に身を潜め、来訪者に容赦ない銃撃を加える。
後のない彼らは最後の1兵にいたるまで抵抗を続け、決して降参はしない。



ゲーム開始ィィーーーーッッ!!!!

は「突撃ィィーーーーーーーッッ!!!!!」
黄色「うぉぉお~~~~~ッッ!!!!」
バババババッ!バン!バン!バン!ドォオォォーーン!!
開始早々バンザイ突撃で玉砕(笑)face07

しかし、あの突撃で戦線を鼓舞し、みなの戦意高揚につながった!・・・・・はずっ!icon10
次から本気だそうface06

ランポスと共に南東の川沿いに待機。
水の音に紛れて警官隊の側面に侵攻し、奇襲をかける作戦。
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
―――がっ、アクシデントが発生し、戦死。
仕方ない、ああいうこともある。多分・・・


さぁ、気を取り直してっ、
「負けるなぁ~~!1人たりとも中へ入れるな!徹底抗戦だ!」
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~

「味方が1人やられたぁ!敵の狙撃手がどこだ?!」
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~

「敵が接近中!近づけるな!」
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~

「くそ、突入された!下のフロアは全滅!階段を死守しろ!」
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~


ここでひとつ、目の休憩のために『SHIMI’S キッチン』のトマトリゾットの写真をどうぞ☆
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~




次は警官隊チームicon23
バルコニーのコーナーを確保し、必死の抵抗を続けるテロリスト集団
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~

そーこーをー狙撃!!!
岡山遠征2012冬!~突入せよ!あさま山荘~
道路を挟んだ向かいの丘からバルコニーの敵を銃撃


これが最後の写真です。
この写真を撮った次のゲームで、撮影者は最後のバンザイ突撃で戦死しました。face07



いやぁ~、面白かったですね☆
あそこまでガッツリ室内戦をするのは初めてだったので、いい経験になりました。
次来るときは得物の種類を選ぶ必要がありそうです・・・

企画・運営してくださった方や、今回ご協力して下った各方面の皆様、本当にありがとうございました。
次回開催されるときもぜひ行きたいと思います!


最後の集合写真ですが、撮り忘れちゃいましたface03
詳しくは次回の『Armsマガジン』をご覧ください!




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
シベリアゲーム&DANDAN告知!!
DANDANゲーム!!!
DANDANプチリニューアル
ハザード広島40人遠征!笑
島根県ダートフィールド!!
焼き鳥BBQゲーム!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 シベリアゲーム&DANDAN告知!! (2017-02-21 22:36)
 DANDANゲーム!!! (2015-09-29 23:32)
 DANDANプチリニューアル (2015-09-22 22:50)
 ハザード広島40人遠征!笑 (2015-07-24 00:08)
 島根県ダートフィールド!! (2015-05-21 23:54)
 焼き鳥BBQゲーム! (2015-03-22 22:27)

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 17:10 │Comments(16)活動報告

この記事へのコメント
お疲れさん!いやーたのしかった!うまくFPSみたいにとれたもんだな!!
また輪がひろがったわ!行きも帰りも苦じゃなかったし!またいきたいねぇ!
Posted by たか at 2012年12月17日 21:27
16日はお疲れ様でした!
サンタのおじさんですwww

インドアは激しいのになりましたね♪

たかs激しすぎ

嫌いじゃないゾw

先程ノーズに行ってまして次回はセミハンドガン戦を
是非と、欲しがっておきましたwww


遠い所ご苦労様でした!
またご一緒したいですね♪

でわ、また戦場で!(^_^ゞ
Posted by アロハのToshiアロハのToshi at 2012年12月17日 22:27
>たかさん
俺的には最後の写真がお気に入りです☆
次はもっといい写真を撮りたいです!
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2012年12月17日 23:31
>アロハのToshiさん
お疲れ様でした!
実は最後の写真を撮った直後、アロハのToshiさんを狙撃しようとしましたが、味方と間違えてし損ねました(泣)
セミハンドガン戦楽しそうですね!
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2012年12月17日 23:32
ぬぅわんと!
狙撃だなんて!素敵だ!w

ヘッショするなら耳が良いですね♪
あっ唇?是非とも次回は濃厚なので奪って下さいましw
Posted by 眠いアロハの人 at 2012年12月17日 23:57
初めまして!

当日はお疲れ様でした!

1人ボンバージャケットで浮いた格好をしておりました伽藍ですw

フィールドは見たまんま浅間山山荘でしたねw

またご一緒できることを楽しみにしています!
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年12月18日 00:50
お疲れ様でした
自分はインドアは久々で場所がよく分からず迷子になったりしてました(笑)
でも、楽しかったです
また機会があれば行きたいです
Posted by ねるそん at 2012年12月18日 08:06
>眠いアロハの人

喜んで!(≧ε≦)
あなたの唇を奪いに行きます!
Posted by だらず弾 広報掲示板 at 2012年12月18日 10:48
>伽藍さん

もちろん覚えてますよ!
あれはB-3ジャケットですかね?目立ってましたもん(笑)
次回も是非ともよろしくお願いします!
Posted by だらず弾 広報掲示板 at 2012年12月18日 10:50
>ねるそんさん
俺も迷子になりました(笑)
次回はMP5を持って行こうと心に誓った戦いでした。
ねるそんさんもクリンコフ早く直さないとですね。
Posted by だらず弾 広報掲示板 at 2012年12月18日 10:53
おつかれさまでーす!
めっちゃ楽しそうじゃないですか!!!!

次は来年卒業組も連れてってあげてくださいね!
Posted by なる at 2012年12月18日 13:14
>なる
次はみんなで行こー(^O^)
きっとみんな気に入るはず!
Posted by だらず弾 広報掲示板 at 2012年12月18日 17:45
みんな連れていきたかったわー!!卒業生から順次連れ出す予定!!
>tosiさん サンタの帽子家までちゃんと持って帰りましたよ!!
かぶって家入ったら娘に拒否されました!笑
次回もベロンベロンになめまわします!
>伽藍さん おつかれさまでした!次回また遠征した時もよろしくおねがいします!!
Posted by たか at 2012年12月18日 18:41
>だらタカs

「ねぶる」「ねぶりまわす」が正解ですw
あの帽子はこれからが本番ですよ♪

写真データ要りますか?
集合写真とかありますよ
Posted by アロハの人 at 2012年12月21日 00:23
着ていたのはB-3タイプのバイオハザード4レオンモデルのジャケットでしたw

>たかさん
お疲れ様でした!こちらこそよろしくお願いしますね!
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年12月21日 22:25
>Toshiさん

チョーほしいです!
Posted by たか at 2012年12月22日 00:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。