2018年05月22日

ウピウピ救出戦

ウピウピ救出大作戦

・シュチュエーション
ボス&ジジゲリラ率いるゲリラグループに囚われているウピウピ隊を救出し、フィールド外(セーフティーソーン)に無事脱出させるというゲームです。

・流れ
1ゲームの間に救出作戦の第1ターンと脱出作戦の第2ターンがありまして、ターンが変わるとは攻め方が逆になります。

①救出ターン
救出部隊がフィールドの中の2か所の地点に囚われているウピウピ隊に到達してタッチできた時点で終了、またはゲリラチーム大将のボスとジジゲリラの両方が撃破された時点で救出ターンが終了となります。

②脱出ターン
双方揃い次第脱出ターンに移行します。
ウピウピ隊を護衛しながらメンバーがエリア外へ脱出する手助けをします。
ウピウピ隊の全員撃破か全員エリア外への脱出した時点でゲーム終了となります。
護衛、救脱出ルートがポイントになってきます。

ウピウピ救出戦

・ゲリラチーム
陣地としては1ターン時は奥側の牢屋付近になります。 
ゲリラチームはボス&ジジゲリラと共にウピウピ隊を監禁している地点付近を死守します。
なおゲリラ側は事前配備ができます。奥側E-4.5.6、プレハブ小屋下側までのラインで配備可能です。  また現地で案内します!
ゲリラチームはヒットされましたら普通にセーフティーエリア内に戻っていただき、次のターンが始まるまでフィールド入口付近で待機しておいてください。
この間に弾補給等して頂いても大丈夫です!
なおボスとジジゲリラ両者が撃破された場合はその時点で即救出ターン終了となりますので、その場合はゲリラ部隊は入り口付近に集合してください。
仕切りなおしまして第2ターン開始します。今度は救出部隊と共にセーフティーエリアまで脱出しようとするウピウピ隊と救出部隊を撃破してください!
脱出ターン時はボス&ジジゲリラが撃破されてもゲームは続行されます。

・救出部隊
救出ターンのみ救出側は耐久戦になります!
入口付近からスタートした救出部隊はウピウピ隊の囚われているF地点付近目指して進軍します。
その際ヒットされましたらA地点に戻り復活か、あるいは生きている味方と片手で手をつなぎながら、もう片手でじゃんけんをして勝てば復活です。
その後進軍し、ゲリラの数を減らしていきながらウピウピ隊の元に到達。メンバーにタッチすれば第1ターンが終了です!
ゲリラ側には復活がありませんので最終的には救出部隊が1ターン目は勝てるという仕組みですが、救出部隊は1ターン目終了後に弾補給の時間もなく、牢屋付近にそろい次第スタートします。
第2ターンはセーフティー目指して進軍開始しますがその際、第2ターンでは復活はできませんのでヒットされたら普通に退場してください。ゲリラ側もおなじく復活はありません。
ウピウピ隊の全員撃破かエリア外への脱出した時点でゲーム終了となります。

救出部隊は行って帰っての長期戦が予想されますので予備弾薬大め水分所持でいった方がいいと思います。ゲリラ側は血眼になって救出に来る大勢のゲーマーを相手にすることになりますが、待ち伏せができるので戦い方次第では英雄になれます。
なお、このゲームでウピウピ隊を救出されたゲーマー、またはボス&ジジゲリラと共に同志として戦ったゲーマーの中から抽選でAIRSOFTPARTY限定パッチが授与されます!戦闘中にボス、ジジゲリラ&ウピウピ隊に抽選券をもらうことができた方は閉会式のときに抽選します!







Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 23:22 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。