2013年04月17日

KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)

はじめまして、だらず弾ブログ初参戦の”なる”です。

今回は、King Arms 2013年ロットの新型Blaser R93(KA-AG-87)についての記事を書かせてもらいます。




KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)








実は二月下旬に大陸から届いてとりあえず使えるようにして放置してたらブログ書けって急かされました...

めんどくさがりなんで二回に分けて手抜きレビューと手抜き調整&注意点を書きます。

今回は軽くレビューすることにします。
KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)







箱の中を写すの忘れましたがアウターバレル(シリンダー組み込み済み)とストックの二つに分割された状態でした。

KAのブレイザー(KA-AG-74)といえば驚愕のなんちゃってストレートプル仕様により残念なことで有名ですが
この新型(KA-AG-87)ではそこそこ(アサヒのブレイザーほどではありませんが)再現されています。

KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)





旧型では枝のようなハンドルを持ちシリンダーを直接引く方式でしたが

KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)






新型ではきちんと前後にスイングするハンドルでボルトキャリアごと後退します。

レシーバーがレールになっているためきちんと真っ直ぐ引けますが軽くコッキングするには要すり合わせです。
ハンドルはボールによりスムーズに前後しますがスムーズすぎてクタクタです...

ボルトキャリアのおかげで旧型で懸念されたシリンダーの曲がりも抑えられ安心です。

トリガーの前にある突起を下に押すことでピンを外し、簡単にキャリアとシリンダーが取り外せるのでメンテナス性は高いです

その他については旧型とほとんど同じなのでレビューは割愛させていただきます。

その他の部分の画像集


KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)





KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)






KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)






KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)






KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)





手抜きレビューですみません!

次回
手抜き調整と注意点 

お楽しみに!!

              





同じカテゴリー(銃器)の記事画像
~二十六年式拳銃購入記~
KA Blaser R93 新型まったりレビュー(後篇)
愛銃紹介~
すんげぇええのめっけた!!
同じカテゴリー(銃器)の記事
 ~二十六年式拳銃購入記~ (2014-03-05 14:23)
 KA Blaser R93 新型まったりレビュー(後篇) (2013-04-23 21:17)
 愛銃紹介~ (2012-01-28 01:05)
 すんげぇええのめっけた!! (2012-01-09 01:20)
 新年おめでとうございます。 (2012-01-07 17:00)

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 23:51 │Comments(7)銃器

この記事へのコメント
気になってた部分なので参考になりました。
これは…買いかな。
Posted by corgicorgi at 2013年04月17日 23:58
よー見るといびつな形ながら構えやすい感じなのね!
Posted by たか at 2013年04月18日 22:44
なるちゃんふぁいとーノ 
そういや、KAさんブレイザーの新作をまた出すらしいけど・・・今度は本気らしいよ(最初から本気でやれよって感じだけどねw)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1hPbb6ct1x4#!
Posted by 東間侑@具ロック at 2013年04月21日 00:32
>>corgiさん
調整が。。。調子崩しましたがおすすめです!!
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2013年05月08日 19:08
>>たかさん
構えやすさはすごくいいんですよねー
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2013年05月08日 19:10
>>東間侑@具ロック
今更本気だされても…
けどほしいです!!
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2013年05月08日 19:12
新型と旧型のシリンダー径と長さは一緒なんですか??
Posted by 野良猫 at 2014年05月16日 09:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。