2014年03月05日

~二十六年式拳銃購入記~

どーもはじめです☆
久しぶりにおニュ~の得物を買ってしまったということでテンションが上がり、今回はそいつの紹介を書きたいと思います。

それがコイツ!ジャンッ♪
~二十六年式拳銃購入記~
ハートフォード製『二十六年式拳銃』でっす!

旧日本軍が戦前、騎馬兵用に開発した、日本初の国産拳銃であります。
敵陣に斬りこむ際に全弾を素早く発射するため、シングルアクション機構を廃し、ダブルアクションのみの発射方式となっています。

今回のガスガンはタナカのペガサスシステムを採用しているので、リボルバーにしては安定した射撃が実現されています。
寒さにもある程度強いので、ガバが使えない季節はこいつで暴れまわりたいと思います!


こんなアイテムが付属されていました。
~二十六年式拳銃購入記~
予備弾ケースです。表面の表示もしっかり再現されており、粋を感じますね☆

裏にはこんな文言が・・・
~二十六年式拳銃購入記~
「本箱には二十六年式なんとか銃に用いるなんとかなんとか・・・・・」
どなたか読める方、翻訳をお待ちしておりますッッ!!!

併せて購入した専用革ホルスターの弾薬スペースにでも収納しておきましょう★
~二十六年式拳銃購入記~

本当は実物が欲しくてずっと探していたのですが、イイ感じのがなかなかなく、レプリカ品を購入しました。
~二十六年式拳銃購入記~
革のいい香りが・・・

今後ゲームでもバリバリ使う予定なので、表面保護のため、マスタングペーストで手入れを欠かさず行います。
~二十六年式拳銃購入記~
革は生きているのですっ!

まだ買いたてで、オイルも1回しか塗っていないので表面もまだこんな感じ。。。
~二十六年式拳銃購入記~
これからどう経年変化していくのか楽しみです☆

しかしこの革ホルスター、革が新しいうちはまだ固く、拳銃を入れてもガッチガチですicon11
~二十六年式拳銃購入記~
なので革に拳銃の形状をなじませるため、購入してしばらくはオイルを塗布した後に、拳銃を入れっぱなしで放置する必要があります。
これは他の革ホルスターにおいても同様なので、参考にしてみてください。

陸上自衛隊の旧式ベルトにもピッタリicon22
~二十六年式拳銃購入記~

国産の小銃に国産の装備品、国産のミリタリーウォッチに国産の迷彩服、そして国産の拳銃!!
~二十六年式拳銃購入記~
国産至上主義の私のゲーム装備は、ブーツとグローブ以外は全て国産でっす!

はいそこ!「でもどうせ工場は中国でしょ?」―なんて、言ーわーなーいのface03

~二十六年式拳銃購入記~
まだこの銃に関してはわからないことが多いので、本でも読みながら今後勉強します。

さぁて、今宵は国産の拳銃を眺めながら国産のウィスキーで一杯やろうかな。
~二十六年式拳銃購入記~
ぁでも、もう残り少ないや(笑)




同じカテゴリー(銃器)の記事画像
KA Blaser R93 新型まったりレビュー(後篇)
KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇)
愛銃紹介~
すんげぇええのめっけた!!
同じカテゴリー(銃器)の記事
 KA Blaser R93 新型まったりレビュー(後篇) (2013-04-23 21:17)
 KA Blaser R93 新型まったりレビュー(前篇) (2013-04-17 23:51)
 愛銃紹介~ (2012-01-28 01:05)
 すんげぇええのめっけた!! (2012-01-09 01:20)
 新年おめでとうございます。 (2012-01-07 17:00)

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 14:23 │Comments(6)銃器

この記事へのコメント
国産銃の魅力、とてつもなく深いんですよねぇ~。
自分の買った陸軍の帽たれ付き略帽はパキスタン製でしたが(笑)
Posted by 出雲市在住くん at 2014年03月05日 17:25
「本箱には二十六年式ガス銃に用いるべき6ミリメートル弾丸80発を収容す。」です。
Posted by うをっち at 2014年03月05日 18:51
出雲市在住くん
ですよねぇ~☆欧米製の銃器とはまた一味違う趣がありますよね!
略帽、パキスタン製だったんですか!?パキスタンにもそういう工場があるんですね(笑)
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2014年03月05日 23:55
うをっちさん
ありがとうございます!助かりました☆
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2014年03月05日 23:57
ついに買ったか!
ここまできたならベビーナンブや浜田式拳銃や稲垣式拳銃もかわないと・・・。
Posted by N代 at 2014年03月12日 20:28
N代
出とったらとっくに買っとるわい!
個人的には九四式自動拳銃のガスブロがあったら是非買いたいところだけど・・・
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2014年03月15日 01:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。