2012年01月13日

熊笹迷彩の脅威…?

夜分遅くに私だ。いや、僕です!宮川大輔に似てると評判の富竹です!(泣)


自衛隊の装備の中で一番マニアック?な品物…それが熊笹迷彩(旧型迷彩)


最近では見ることが出来なくなってしまったともよく言われます。


まぁ、2型や3型に変わってしまいましたしね…。



熊笹迷彩の脅威…?











去年、ひょんなことからあるお店と出会うことになりまして、冗談で熊笹の話をしていたらタイミングよく在庫があってくれてこの子に出会いました…///



元はといいますと自衛隊装備を集めていて迷彩2型のものが基本的にそろってしまったが故に手を出したといわけです。


チームのメンバーからは当初、「えっ!?旧型迷彩買ったの!?(苦笑)」とか「さすがお前だ!気が狂ってるな!」とか「気色悪いぞ!トミタケ!」とか「おい、なんか珍しいの来たぞ」などと熱烈な黄色い声援をいただきました(泣)



まぁ、なんといってもこの色!消えるのか!?

とずっと思ってたんですが、ボチボチ迷彩効果はあります。ボチボチですよ。多分北海道とかだと消えるんだろうなって思ってます。(焦)



そして、実際に着てみると…。



熊笹迷彩の脅威…?











二型迷彩とはここまで違います。
お隣はVECTORさんのゲームでご一緒したMySound4Uの音咲さん


ただ、通常のゲームでこれを旧型迷彩だと気づいてくださる方はなかなか居られないです…



熊笹迷彩の脅威…?











自分ひとりでの写真。想定64式小銃(G3SG-1ともいう)を持ってるのはご愛嬌で☆
単体とバックの背景にご注目ください。



「ところでお前、俺の熊笹を見てくれ、こいつをどうおもう?」

「すごく…よく見えます…。」


ちなみに、同種の迷彩としてこれもあります。



熊笹迷彩の脅威…?





航空自衛隊の基地警備隊さん達が着ている「野戦迷彩服」

これは基地祭で着させていただいたときの写真。棒は銃剣道のやつです。
色は違えどパターンは旧型ですね。


航空自衛隊の野戦迷彩服…グヒヒ…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話題変わりまして鉄帽。実際これはM1ヘルメットを代用してるのであご紐が写真だとちがってます。


そのため、最近変更しました\(^o^)/




熊笹迷彩の脅威…?



 






代用のM1ヘルメット。実際の66式鉄帽はもっとメットのつばが長いです。


熊笹迷彩の脅威…?







なけなしの変更点ことあご紐。あごを完全に固定するようになってます。


左右のビニールテープで余った紐をグールグルと巻きまして端末処理をしております…自衛隊ならでは…



さて、ここまで長々と熊笹のことを書いてまいりました…


結論:ここまできたら全部集めちゃおうよ☆


↓更に詳しい熊笹迷彩の説明はこちら!↓
否 華麗なる熊笹野郎 さま

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m





同じカテゴリー(装備関係)の記事画像
シベリアゲーム&DANDAN告知!!
ナムっちゃわない?③ ~海兵隊編~
ナムっちゃわない?② ~携行品etc~
ナムっちゃわない?① ~M1956基本装備~
カウボーイハットはダテじゃない!
同じカテゴリー(装備関係)の記事
 シベリアゲーム&DANDAN告知!! (2017-02-21 22:36)
 ナムっちゃわない?③ ~海兵隊編~ (2012-06-27 23:58)
 ナムっちゃわない?② ~携行品etc~ (2012-03-23 15:24)
 ナムっちゃわない?① ~M1956基本装備~ (2012-03-15 06:06)
 カウボーイハットはダテじゃない! (2012-01-26 21:19)

Posted by Battle Field DANDAN 公式ブログ  at 04:27 │Comments(8)装備関係

この記事へのコメント
旧型迷彩は、市街戦用にも対応するために明るい色彩になっているらしいです。気にせず、今後も精進して下さい。
Posted by ビサヤン at 2012年01月13日 07:29
>>ビサヤンさん
市街地戦を考えていたとは…また一つ勉強になりました!
ありがとうございます!

頑張らせていただきます!
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2012年01月13日 16:52
ベクター鳥取のアントンです

富竹さん
お久し振りでございますぅ

画像頂きます
カンタさん喜びます

お~い

カンタくぅ~ん
Posted by アントン at 2012年01月13日 21:44
>>アントンさん
お久しぶりにございます!

どうぞどうぞ!こんなイケテないやつの画像でよろしければ…!

ただ、実は前二つの弾納が2本弾納なんですよね…(ボソッ
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2012年01月13日 21:56
おぉ、西方の同志よ!

旧迷彩は偽装をすると侮れない偽装効果を発揮しますよ
特にこれは熊笹想定なので笹系統には溶ける!

あくまで本人談(汗)


これ89式用の弾嚢ですか!?
うらやましいですね~、これ見つからないんですよ(涙)

あとこれ、弾帯反対じゃないですか(^^;)?

サスペンダーとテッパチの外帽はよくヤフオクにでてますので探せると思います
中帽はM1のを代用できます

一時期自分もやっておりました

半長靴もよくあったような...
あとは偽装網なんかも使うとかっこいいですね(照)

略章なんかもいろいろあって楽しいですね~

さてトミタケさん、あなたも泥沼に突撃だ!(笑)
Posted by カンタカンタ at 2012年01月13日 22:18
>>カンタさん
わざわざ見ていただきありがとうゴザイマス!

89式の弾納はなかなか見ないですよねwww
64式のをかったつもりなのですけどね(汗

弾帯の件ありがとうございます、良く見ると逆でしたね…お恥ずかしい…///

サスペンダーは友人に今頼んでおります!
テッパチは根気強く探してみます!

半長靴も手入れをしているのですがボロボロになりまして…これは気合と根性で直さなければと思っています。
偽装網もほしいです!

この頃の自衛隊は資料がすくないですが探してると楽しいです!

すでに別の方向でも泥沼に足突っ込んでますのでこのまま前進させていただきます!
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2012年01月13日 22:46
そういえば宮川大輔に似てる!

まあ迷彩効果も大事ですが自分の好きなコスでプレイするのが大事だと思います。
偉い人にはそれが分からんとです。
Posted by koki at 2012年01月15日 01:08
>>kokiさん
アッカーン!よく皆に言われますwww

サバゲって一種のコスプレでもあるともいわれる人いますからね
ジオングは足がないほうg(ry
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2012年01月16日 01:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。